息子自転車改造スタート

明日は今季初になるタイプの走行
一月はほぼ乗ってない&ZWIFTで流してるか、外も房総を低い強度のロングライドしかしてないので、大丈夫かな~という気持ち。
明日イヤでも強度上がりそうなので、今日は流し
いつもなら金曜JETTやっても平気なのですが、今は無理と判断

 

ZWIFT

■1時間12分 752KJ 51TSS

 

キッカークライムをやってみたいと息子からのリクエス

全然乗ってないくせにー新しいもの好き、そしてやったら飽きるんだろなと思いつつも
あまりにもシツコイので中古でST5800を探す
9速ホイルに11速をつけるには、イレギュラーになるけどシマノCS-HG700を使えばいけるらしいけど、11-34のみの設定。
f:id:x_makocchi:20240127212719j:image

久しぶりにワイヤー・・・・あれ?何処通したっけ??とめちゃめちゃ忘れてた。9000のワイヤーが特殊なワイヤリングだったので、どちらかといえばそっちの記憶があり単純なやつを迷うという
一応組めたけど、RDの動きがおかしい??あれ??ロー側入らないというか、スプロケに当たってる

 

あ!!!そうか・・・これSSだ
今の車両って当たり前に11-30とか11-34が付くもんだと思ってしまって、、昔のやつはダメだ
GSタイプにすればいいのかな?と思いググってみると、
あれーーーST5800はGSでも32まで、、R7000にしないとダメらしい
もうここまで来たら完成させたいのでRDのみR7000

完成はまたパーツが揃ったときに

 

夜はプールの検定試験受かった息子と約束していた、レイクタウンのバイキングへ

f:id:x_makocchi:20240127212743j:image
あんまり食べたくないんだけど、行くと食べちゃう悲しい性質。
よし、明日のカロリー消費がんばるぞ。

 

ユニクロのこれ、寝間着にしてるんだけど

f:id:x_makocchi:20240127212757j:image
どうしても前後ろが分かりにくい。首元にタグついてないし、首のアーチが似たような形状。しかし来て見てると前後間違えると違和感がある。購入してから間違える率7割・・・流石になんかもうイライラするし、ささっと着れないのがイヤ。O型気質全開で、息子にそこのサインペンで前って書いて!とお願いしたんだけど、ちゃんと書いてくれるのかと思いきや、興味の無い息子は半分テレビ見ながらささっと
まぁいいか
しかし妻におじいちゃんみたいと爆笑される・・・・・

 

 

住所と電話番号も書いておくか