手賀沼

■4時間14分 137K 2508KJ 210TSS

 

気温は0度 
手賀沼周辺はマイナスだろうなということで、完全装備
f:id:x_makocchi:20240127214914j:image

シューズカバーはこれ一択
これ以上の性能保ってるシューズカバー無いでしょ?と思うほど、まったく寒く無いし冬用カバーあるあるのモサっとしてバタバタしてるのも皆無
ウエット素材だから完全シャットアウト&保温能力高い。これダメになったとしても確実に同じのを即買う。それくらいこのアイテムはお気に入り
グローブだけは何使っても指先痛くなるので諦めてる。
カステリ、パール、OGK 冬用グローブはすでに3つ。次は中華の電熱入ってるの買ってみようかと思ってます。

冬用でも一番下に来てるのはファイントラック。雨用と思われがちだけど、これ一番下に来てると汗冷えしなくてめちゃめちゃ良いんです。
基本外からの水分はシャットアウトするけど、内側の水分は外に抜けて
ファイントラック自体吸水性能ゼロなので、アウター側に汗が行き肌には戻ってこないから汗冷えしない。

実は夏場もシャツの下に着て仕事してました。上記の内容で外側のシャツは濡れちゃうけど、肌につかないからべたべたせず一日カラっとしてるし、基本肌弱くてすぐ汗疹が出来るタイプだったのに、ファイントラックを切るようになってから汗疹が激減しました。
今3着持ってるけど、一着は旧式なのでもう一着新しいの買おうかなと思ってます。

 

ってことで、冬装備は完璧でスタート

寒い時期はとにかく無理せずいきなりペース上げないでゆるゆると集合場所まで
第一班は5人でスタート、イッチーは途中離脱

途中でパンクしてた主催のシノさんが逆走で合流
手賀沼5周回前に、ぐるっと1時間ほど違うコースを走ってから周回コースにIN
今日はラストフリーじゃなくて、全員でがんばってペースを上げていくとのこと
この強度は全然やってないので、やっぱりきつかった。何とか千切れず最後まで行けたけど最後まで残ったメンバー全員ゴール地点が分からなかったというオチ

心拍数は168 
後10拍、、、でもまだ強い力で踏めない、すぐ脚に乳酸が溜まっていく感じなので徐々に上向きになればよいな~くらいな気持ちです

 

自宅に戻り、RXBIKEへ所要のため移動
目黒にいったらラクシュミーというカレー屋さんのダルバード定食一択なので、お腹グーグー状態で楽しみにしてたのに
f:id:x_makocchi:20240127215012j:image
がーーーん、、定休日が土曜だとーー 知らなかった。かなりショックでしたが並びのタイ料理屋さんが美味しそうだったので入店
タイ料理屋さんとしては珍しくランチバイキングもやってる
もちろん一品料理ランチもやってるけど、その一品料理のほとんどがバイキングで食べれるので価格的にもバイキング一択でしょ~で、バイキングチョイス
昨日もお腹一杯食べたのに、、、、

が、ここ大正解!!!バイキングだけどクオリティーは一品料理レベル

f:id:x_makocchi:20240127215051j:image
f:id:x_makocchi:20240127215035j:image
f:id:x_makocchi:20240127215047j:image
f:id:x_makocchi:20240127215038j:image
f:id:x_makocchi:20240127215042j:image
f:id:x_makocchi:20240127215032j:image
パッタイも、グリーンカレーもマサマンカレーもすべて美味しかった
ラクシュミー休みにより凹んでた気持ちがV字回復。土曜日だけなのかな??ここはリピート決定だ。

f:id:x_makocchi:20240127215224j:image

明日レースだけど、すこーしだけ頂く。

 

本当は明日妻も参加予定だったのですが、息子がまた何やらもらったらしく
朝起きた瞬間嘔吐パターン
腸炎??かなりきつそう、当然明日はダメだなってことで妻DNS決定
自分単独なので去年動揺自走で行こう。ダッシュに何回耐えれるか、強制ダッシュ練。少数ですがかなりメンバー濃くて、どう甘く見積もっても自分が一番遅い。
全力で頑張ってこよう

 

 

 

f:id:x_makocchi:20240127215213j:image

ロー側2速封印したセットだけど、乗れるようにはした。が、オーナーはぶっ倒れて唸ってる

可哀想に、、しかしいつもうるさい息子が静かなのでちょっと可愛い。がんばれー