Cペーサー

予定通りCペーサー
土曜日外で乗って、日曜日レースで強制的に引きずり回しに合うので、これくらいのペースで丁度良いだろう。というか、まだレース走っちゃダメな感じだけど、そう考えるとずーーーっと出ない方向になるのでダメでも出ておく。出れば何かしら刺激が入るので悪いことは無いと思う。
少ない参加人数だけど、メンバーがえげつないのでZWIFTレースみたいな瞬殺だけは勘弁してほしい。

 

ZWIFT Cペーサー

■1時間30分 896KJ 69TSS

アベレージ185w 心拍数115 

脂肪燃焼モードってことで
しかしこれでも後半段々疲れてきてたので、もうちょい落としても良かったのかも。

 

息子24インチ自転車11速計画
調べてみて初めて知ったことだけど、8速ついてるホイルでスプロケの止め方がロックリング方式であれば11速スプロケをそのまま使えるらしい
逆に10速はダメみたい、ダメというかワッシャーとか入れないとダメなのかな?

どうせすぐ飽きるんだから、中古の105ブラケット、RD,FDでいいかなと
問題はクランク・・PCDいくつだろう?なんだか太めのギア板っぽいきがする、クランク長も計ったことないので調べておこう
BBがねぇ・・昔のヘンテコリンなやつだから普通のやつにしたい。外す工具持ってないや。外す時はタケダさんに工具借りよう

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は一月前に受けた大腸内視鏡検査+胃カメラの詳細説明と結果を聞きに赤坂まで
大腸は検査中にポリープ一つ除去、除去したリープは良性とのこと。大腸検査やるとほぼポリープが見つかるようなので、良性であればさほど心配ではないと
術中の動画を早送りで見せてもらったけど、素人が見ても何処にポリープがあるのかさっぱり???内視鏡は技術力の差が大きく出るというのも分かる、腸が汚れてる箇所も掃除しながら見ないと隠れて分からないし、腸の隙間に入り込んでるのもあるらしくそこは経験と技術力かなと
内視鏡検査受けてたのに何故??というのは、単純に技量不足で見つけられてないことが多々あるらしい。ここは強く言われました、多々あると。

胃カメラの方は予定通りピロリ菌認定
これはカメラ見た段階で分かったらしいけど、検査報告書が無いと薬を出せないようで今日まで時間がかかりました
26年前にやった十二指腸潰瘍の後も動画で見せてもらった、見ればすぐわかるらしい
素人の自分には何が何だか??? 
その当時原因はストレスですと言われてたけど、その後にピロリ菌が発見されたのでお医者さんも分からなかった時代だったからしょうがなかった模様。

が、、当時から23歳の自分。まだストレスなんて感じてない年頃?いやいやストレスなんてないですから!とお医者さんに行ってたけど、ストレスは自分で分かってないけどかかってるものなのですよと言われてました。やっぱり間違いだったんだな

 

除菌の薬も無事にもらい、一週間飲み続ける。この間もちろん禁酒
一時除菌の成功率は昔と違い遥かに高く、95%
もしこれで除菌できない場合は二次除菌のプログラムに進むらしい。
ピロリ菌が有る無しでの、胃がん発生率は無い人に比べて20倍。胃がんの原因はほぼピロリ菌というので、将来的なことを考えると今回受けといてよかった

自分的にはピロリ菌持ちだというのは自覚してたけど、今回検査を受けてなければ何となくそのままピロリ菌居るんだよな~で流してたと思う

 

すぐに除菌プログラムスタートしても良いんだけど、明日からやると丁度スキー旅行に重なるのでスキー帰ってきてからスタートすることにしよう。