負荷アップ

■ZWIFT 1時間20分 1001KJ 90TSS

 

宣言通り今日からトレーニングゾーンの負荷アップで・・・

11月位から?自宅ローラーはほぼCarsonのみでしたが、2月末に神宮外苑マスターズクリテリウムがあるので、そろそろレース強度付近もやらないとダメかなと

先週末数か月ぶりに登った鹿野山や清住山もL4域が10分以上こなせず、流石にこれはいかんと思ったのもあります。

 

アップの時間をじっくりとり、メインは10分走

いつもの最低ラインは300w、当然そこを狙ってスタートしたものの・・・

あららららら

5分で撃沈、、、しかも304w

ダメだこりゃ、、10分レストして再度挑戦するも306wで5分でした。

 

まぁでも考えたかによっては、これがもし出来ちゃってたら

実走の速さが今のままでこれ以上強度上げても速くなりませんよ?という事になるから、喜ばしいこととしておこう。

去年の10分ピークは321w 5分306wで足がパンパンとは

この領域はやらないと即できなくなりますねぇ

ZWIFTでも金曜恒例JETTの最終スプリントはBクラスであれば上位に絡んでたのが、最近は先頭から4秒遅れくらいが限界値だったので、L5,6が絶望的でした。

だけど今時期の周回練習であれば、出力がほぼL3域なので

この領域であれば結構長い時間垂れずに走れてました。これはその領域でしか走ってなかったから当たり前なんだけど、長時間ってのは鍛えられてたかなと

 

しかしやっぱり10分とかはヨーイスタート!!までの緊張感がイヤですねぇ

10分300wクリア出来たら、ZWIFTのレースも参加しようと思います。

 

5分2回で撃沈したので、10分をCarsonレベルの260wで走って

残りは1000KJ目指して終了。

 

ー---------------------

妻の状態はまだ良くないので寝てる

自分の朝食を食べてから洗濯。

息子が起きてこない???妻が寝込んでたのを良いことに昨日の夜ゲームやってたのは知ってるので、1回起しに行って後はまぁ遅刻して痛い目みてもらうかなという思いでスルー

自宅出発20分前に起きてきて、自分でシリアル用意して流し込んで

寝ぐせ酷いまま準備して何とか?いつもの時間に家を出た・・・くそー、、間に合ったら意味が無いんだよなぁ

間に合ったので息子の中では、あの時間でゲームしてもギリギリセーフ!!という成功体験になってしまった。

極力今くらいの年齢で失敗体験を重ねてほしいんだけど、、この辺は母親と父親でまったく考え方が違うので難しいです。

 

今日はなるべく早めに帰宅して、まずは息子のプール送迎