今期初平日外練

アラサイロード練

f:id:x_makocchi:20230221185914j:image

■2時間30分 79K 1446KJ 142TSS

 

朝は寒いと天気予報で言われてたので、それなりの装備を準備。
寒さは良いけど外から風の音が凄く聞こえる・・・

起床後いつものモーニングレポートを確認すると
???あれ???
今日はレディネスを確認しても確実にVO2とかきついやつやるのだと思ってたけど、150wで長めに流せと
どんな指標でそうなるんだろう?未だに良くわからないけど、今日は今期初の外朝練なので流石に今日はガーミンの言いつけは守れそうにない

アラサイに到着してペース走行開始したけど、
あれ????えーーーー 全然上げれない!!!
ガーミンすげぇ・・俺の回復力を予想してる?先週土曜日の練習疲労がまだあるよ!的な事?どっちにしろ他の数値を見る限り回復してると思ってんだけど、違うのか。
本当に色々と面白い。ガーミンウオッチは飽きない
そんな数値ばっかり見てないで、自分自身を感じ取れる人が一番強くて優れてるのは理解してますが毎日数値を見るのも面白いです。

ってことで、時間もあるからロングペース走行に
■50:00 220w 82回転 123拍/139

 

やっぱり心拍上がってこない

5名でスタート 片道7Kを2往復 
スタート直後はスーパー追い風、途中で若干斜めに変わるので
復路こりゃ~大変だなと悟る。ZWIFTには無い技術的な練習開始です。
まぁしかし全員アラサイ育ち?なので、風には慣れてるから自然と斜め隊列になってストレス無く走行。途中タケダさんにローテーションで履けていく方向を風向きにより逆にしてもらい、更に省エネ走行。
途中3人になったけど、後半気合でタケダさん復帰4名
約45分間悶絶出来ましたが、最高心拍数が157だったので
もうちょっと前日のリカバリー&ストレッチをきちんとしたほうが良かったのかも?
妻に肘入れてもらわないと四頭筋がカチコチです

 

ハンドル交換してステム110mmが3Tの6度しか無かったのですが、ちと角度が悪い。ハンドル位置をもうちょい下げたいので17度の何か探そう

 

 

 

今日は息子プールの日

妻が送迎なので、ひと足先に飲み始める

f:id:x_makocchi:20230221183650j:image

これは冷で

前から興味があったお燗

しかし現時点でのストックは無濾過生酒しかなく、基本的に燗するには向いてないと言われてるけどなんとなくやってみた

f:id:x_makocchi:20230221183847j:image
f:id:x_makocchi:20230221183936j:image

キリッとしたのはなくなり、まろやかで甘みが増す。

悪くいえばボケるけど、良く言えばトゲトゲしたのが丸くなるから、一長一短

今回に限っては成功かな。しかしこれは量が増えてしまうからかなり危険。気をつけなければ

 

そうこうしてると注文していたビール到着

f:id:x_makocchi:20230221184235j:image

これ一本で自宅にある日本酒720mlとほぼ同じ価格。もしくはちょっと高い

この領域は初めてなので飲むのにかなり躊躇する。流れで飲んでしまおうかと思ったけど、コンディション整えて後日飲むことにする。

このビールはゴロウさんに感化されて買ってみました。56さんではないです

56さんはコーラ?ゴロウさんがビール