■2時間22分 81K 1677KJ 151TSS
ショップのおかげでアウタートップ固定になったトレックが
元に戻りました
部品が無い今の時期、こりゃ~GDR生活になるかな~と思ってたので非常に助かりました。ありがとうございました
今日はアプリで雨用の空気圧を算出して、更にそこからちょっとだけ落としてみて走行
タイヤはGP5000STR28c
F3,3 R3.5
シクロクロスじゃないんだから・・・というような空気圧
木祖村が雨だった場合どうなるかな?のテストというか、低圧が何処まで許容範囲か確認もしておきたかったのです。
そもそも内幅25mmのZIPPに28Cタイヤなので設定値も低いです
ドライでF3.8R4.1
4,5気圧位入れると跳ねてしまいイマイチ・・・しかし高圧だとダンシングとかもがいた時に反応は良いですが一定走はハネてしまい非常にロスを感じてました
アラサイにINして河口までSST上限で走行
■16:00 272w 90回転 135拍/154
うわ~~~めちゃめちゃ乗り心地良い・・・・アラサイはそんなに路面綺麗じゃないけどヌメヌメ~~~っとした感触で気持ちよい
一定走行なので加速したりもがいたりしない限りはタイヤもつぶれないのでデメリットが感じられない
それどころかとにかくハネないので、こっちのほうが速いんじゃないか???と思うほど
集合場所には本日6名 レギュラーメンバー
往復20分チョイを3往復
アップ→30秒→ショートローテ
60分チョイのアベレージが221w
アップが200wからスタートしてジワジワ上げていけたので狙い通り
それよりもやっぱり巡航速度はいつもの空気圧より確実に速い
後ろがタケダさんだったので、わざと路面がデコボコしてる中央区間を走行し
後ろからヤメローー!!というクレームが入るまで続けてみる
デコボコの箇所走ってもこっちはまったくスピード落ちない。30秒先頭固定バージョンだと明らかにいつもよりも速い
周りのメンバーはいつも一緒なのでよく分かるけど、平均速度が自分だけチョイ高い
が、、違いが分かったのはショートローテーション
人数が6名バージョンでこれが出来れば問題無いんだけど3人とか4人になった場合は
ある程度の再加速が必要で、再加速しようとすると非常にもたついた
加速するのにいつもよりパワーが必要でした
逆に巡行はアラサイの路面だといつもよりローパワーでOKだったので、レースだとこの間を探していくしかないのかなと
最後もペースアップして強めに踏みだしたら予想以上に加速せず
なるほど~~ 今日は色々分かって良かった
空気圧はチョロチョロいじらないで、大きくいじるのはが正解ですね
雨の日の低圧、落としすぎたとしてもこれだけ走れると分かったのは収穫です。
体重67KでF3.6R3.8くらいがウエット路面の丁度良いところかな?
路面ガタガタな木祖村だったら今日くらい落としたいところだけど、あそこのコースはインターバル地獄なので加速出来ないのは困るので、あまり低圧はダメだろうな
妻が見つけてくれたウイスキーボンボンと甘いタイプの日本酒。合うなぁー、めちゃ美味しい
しかしこんなのあるの??? 凄い嗅覚
ネットで検索しても出て来やしない。今も昔も足で稼ぐって大切ね。
ちなみに中身は本物
食べてみてビックリしました。美味しいから食べ過ぎてめちゃめちゃ酔っ払う