機材

去年はなんだかんだとレース開催されてたけど

積極的にはエントリーしてなかったけど、今年もどうなることやら

レースに出れば何かしらのリスクはあり、当然それは承知でエントリーしてるんだけど機材を壊してしまった場合すぐ直せるかといえば、今年の供給状況を見ても難しそう。

 

電動の場合転んでもないし何もしてないけど一定年数経過で必ず壊れるし

自分も電動は過去3回ほどいきなり誤作動起してお亡くなりになってる経験あるので、電動不具合はほぼ確実に誰でも起きうる症状

外をあまり走らない妻のRDも過去に一度暴走してしまい新品に交換しました。

少しでも傷があると補償対象外なので、、、

 

ZWIFT専用GDRでレース走ることもあるだろうな

 

去年富士チャレはGDRだったけど、、ベンジよりも走り易くて成績良くて

あぁ、、自分は柔らかめのビヨンビヨンしたフレームが好きなんだなと再認識して

乗り換えを決意。

 

ZWIFT専用機にしてるけど普通にレースに出れるスペック。それでいて今まで乗ってきたフレームの中で段違いに強い。壊れないフレーム

鉄とかアルミフレームよりも強いから、このフレームが折れたとかカーボン破断したとかいう話はあまり聞いたことが無いかも?

これだけ強靭なフレームなのに、乗り味はしなやか。またグラファイトフレーム復活しないかな~

 

今年の第一線は神宮外苑クリテマスターズクラス

今年は完全にチーム戦による戦いが起きることは確実なエントリーリストになってたので、そこに交じってちゃんと走れるようにコンディション持っていかなくては!

でも、今日はお疲れモード全開なのと月曜日は基本定休日ってことで睡眠優先

明日がんばろ