■5時間18分 166K 2984KJ 285TSS
オッティモさんの練習会に参加
直近の各レースで集団内で起こる余所見だとか、基本的にまっすぐ走れない人
コミュニケーション不足によるトラブル等、各レースで問題になってる事を
再度練習スタート前にきっちりミーティングをして、この練習会の目的と意味を再認識してもらうため
オッティモキャプテン コバヤシさんとアチチさんから説明を受ける
こいうのは非常に大切でベテランでも分かってるようで分かって無い人が結構見受けられるので、各自気が付いてくれればみんなが安全に走れるに越したことはないので貴重な時間でした
今日は3パックに分かれて、自分は第一パック
そして今日はGDRで、毎日交互に乗っていくと更に良くわかってくるので
違いが面白い
乗った瞬間GDRのもっさり感は顕著で、一人で走ってると遅いな~って感じるのですが・・・練習スタートすると周りのスピードには全然対応出来てるし
脚に来ないので、やっぱり不思議というか独特のフレームです
しかしワイヤーは・・・下ハン持った時面倒くさい
後はやっぱりリムブレーキ・・・・ん~~スピードレンジによってブレーキコントロールが握力で変化させないとダメなのが結構気になった
油圧はレバーの引きシロで調整出来るので、力そんなに要らないから
やっぱりラクチン
スタートして10分位??アップで1人居なくなる
25分位で1人緊急連絡が掛かってきたらしく離脱
その直後もがいた後にオッティモ中川君がメカトラで離脱
スタートして30分で7名が4名に
ここから基本的にスピード維持というか引けるのが、湾岸のたー坊と自分の2人
心を決めて一定ペースで進む・・・少人数になると逆にペースの上下が無くなってアベレージ速度は高めだったかもしれない?
しかし基本たー坊も自分も登坂箇所はかなり抑えて、平地と下りをがんばる方向だったのですが・・・・他2名の登坂がちょっと速い・・・・・
そして第二もがきポイント後、シミズ君が自分から降りる宣言で後続パックを待つとの事、、、千切りあいってわけじゃないからツキイチでもついてくればいいのに
後続に回ったシミズ君はなんとパンクしたようで離脱したみたい
ついに3名
かなりきついけど、何とか休憩ポイントへ
後続グループを待ち、2人スライドしてもらう・・・これで5名になった
が・・・なんとたー坊がワイヤー切れた?インナー固定になり
何とか頑張ってたけど周回コースに入って離脱
結局第一パックは2名のみ生き残れた
続くときってこんなもんですね、中々面白い現象でした
昨日のVENGEでもがき、今日のGDRでもがき
初速は遅いけど5秒後位から落ち込まないのがGDRでした、、後半グイっと伸びる感覚・・・VENGEでもがくにはもっと速く脚を上げてこないとダメなんだろうけど、自分のペダリング技術では無理っぽい
帰りはアチチさん、イイヅカさん、タンダさんと一緒に
まったりゆっくり帰宅~
自宅に戻る前に近所のカレー屋さんで栄養補給
帰宅後90分のインターバルを挟んで、家族三人いつもの教室へ
今日は腹筋と胸筋破壊されました・・・同じ動きを真横で妻がリタイヤしない限り
こっちも辞めれないという地獄のような30分間
たった30分間で完全に破壊してくるトレーナー恐るべし
正直かなりきつい・・・・