先月久しぶりに参加した朝カフェ練に今日も参加させてもらう
本当龍Q館予定だったのですが、昨日の夕方に連絡あったので
ちょっと確かめたい事があったので、それをやるには勝手知ったるメンバーでの走行じゃないと出来ないかなと思い、直前で申し訳なかったですが龍Q館はお休みで
■3時間51分 126K 2466KJ 253TSS
VENGEで出発
全行程で路面状況はあまり良くないので、28Cクリンチャーで空気圧はF5,2 R5,4
これでも潰れる感覚や走行感が重くなることも無く、逆に路面からのギャップを丸くしてくれるのでヌルヌル進んでいく感じが良い
2パックに分かれて6名でスタート
ハンさん、ロシさん、サイカさん、カブとは呼吸でローテーション出来る位
多く走ってるしクセも脚質も分かってるからノンストレス
このメンバーだとコーナーでヤマザキさんが手こずってたけど、それはしょうがないかなと
今日試したかったこと
VENGEと自分のタイミング確認
先頭に出た時はなるべく長め強めで引くようにする、いつもの綺麗なローテーションで合わせるという感じじゃないんだけど、このメンバーならそれやってても平気だろうなという信頼感の元、本日はちょっと自分の好きにやらせてもらう
脚が結構きつい状態からもがきポイントでもがけるかどうか?
先頭に出た時は330~340wをキープする意識なので、先頭に出た時1.5~2K位スピードが出てしまうのですが、急加速はせずマイルドに
脚に力が入りにくい状態でもがく
あぁ、、、やっぱり完全に弾き返されてるのが分かるというか、
自分のダンシングが下まで踏み込んじゃってるので、フレームの返しに人間が間に合ってない
間に合わせれば良いだけなのですが、直すのは中々難しいと思う
ハンさん、サイカさんがもがき区間になるとバッチバチで異次元の加速・・・
今日はカブももがきポイントだけは頑張ってたな
脚質競輪に改造してるので、道中は辛そうだったけど
自分の得意箇所はきっちり出してたように見える
フリー区間になり、ちょっとした下りのクネクネって場所で
ちょっと先行したので、苦労して掴んだギャップじゃないから
ここは少し頑張ってたのにハンさんが練習だから関係ねーぜー!という感じで詰めてきた・・・
少しして今度はハンさんがアタックしたので、逆に練習だからこっちも関係ねーぜーーー!!的に詰めてサイカさんにパスした
しかし最後の登坂スプリント前では最後尾に居たので、早めに仕掛けてもがいて終わり
3人とも凄い勢いでかっとんで行った・・・・速すぎ、、、
帰宅後データを見返して明日試すことを予習しておく