房総グルメライド

■3時間53分 93K 1665KJ 125TSS

f:id:x_makocchi:20210111212202j:image

嫁さんプレゼンツの房総グルメライド

今回は初めて走る林道もあり楽しみ

当初寄り道する予定だったお店がことごとく月曜定休により

ルート変更を余儀なくされ再考してたけど、結果的に楽しいルート&お店だった

 

メンバーは湾岸サイカ夫妻、↓のTOM’Sサイクリングの二人

tomscycling.com

タカハシ家で計6人でスタートです

 

今日も寒かったけど、昨日のー5,5に比べれば

イカさんと自分は余裕

スタート地点は昨日と同じで君津から

 

スタート直後からかずさ方面を登るけど、ゆったりまったりなので

景色を見ながら

イカさんが先頭時の登坂はちょっと速め・・・基本登りで200w超えると

もうやだなぁという気分なので、とにかくノンビリゆったり

f:id:x_makocchi:20210111212220j:image
f:id:x_makocchi:20210111212224j:image

スタートして20Kで一回目の休憩ポイント

とうふ? 豆乳が入ってる和菓子

ここはサコッシュもってきて全種類食べたかった、、自分はチョコで嫁さんは抹茶

 

いつも走ってるトレーニングコースから一本ずれてるだけなのですが、まったく初めての道も多々

f:id:x_makocchi:20210111212243j:image

こんな場所とか

f:id:x_makocchi:20210111212254j:image

人も車もまったく居ないしすれ違わないので不安になりますが、とにかく静かで最高

 

元々南房総方面は信号ストップが極端に少ないのですが、林道に入るとノンストップ

普段走らないルートなので新鮮

しゃべりながらまったり走るのもやっぱりいいね~

昨日が全力で走ってオールアウトまで、、これはこれでもちろん楽しいけど

きついです

昨日のきつさが癒される本日のライド

f:id:x_makocchi:20210111212334j:image

TOM’Sの二人も走り方が慣れてるので、いきなり飛ばしたり下りでおっかなびっくり走ったりも無く上手

ヒルクライムレースにも出てるから登坂区間になると軽やか・・・・

ヨッピーさんはクルクル高回転ケイデンスで足に負担のかからない綺麗な走り方でした

ただ残念というかかわいそうなのが、ビオレーサーのジャージ上サイズが大きすぎるのでブカブカ、、これしか無かったらしい

丁度嫁さんがチームジャージの長袖来てたので試しに来てもらったら、それでもまだ大きいけど2サイズほど小さいのでピタっとしてた

 

イカさんの奥さんも小柄なのでヨッピーさんの自転車もそうだけど

小さい人の自転車は各パーツにこだわりというか、乗りやすいように工夫されてるのも見てると面白い

 

2回目のストップはここ

f:id:x_makocchi:20210111212408j:image

イカメンチ、、お店に入ると陳列棚には何も置いてないので

やってないのか??と思ったら、注文受けてから揚げてくれるとのこと

揚げたてだしラードで上げてるからサクサク&軽い

 

ここで休憩してモグモグしてたら、ぞろぞろ~~っと知合いが・・・

ここ白身フライが美味しいんですと!!

あ、、もうちょい早く到着してくれれば・・・残念

しかしここは良く通過する場所なのですが、まったく分からなかった

一番きついポイントが終わり、フラフラしながら走る場所だから視界にも入ってなかった

 

ちょいちょいトイレ休憩をいれつつ、ランチの目的地

f:id:x_makocchi:20210111212420j:image

ここは初めて!! 道の駅みたいだけど、新しいな・・・・

f:id:x_makocchi:20210111212436j:image
f:id:x_makocchi:20210111212439j:image

ピザとラーメン

 

スイーツも美味しそうでした、、ここはまた再訪してソフトクリーム系統食べよ

 

ラストはこっこハウスでシューアイス食べたかったけど

どうも全員寒い&お腹膨れぎみ??この寒い中アイス!!!と言えず、場の空気を読みゴール地点へ

 

ラストの登坂でサイカさんがジワジワ上げていき、番手についてたヨッピーさん&トミさんはマジメにちゃんとついていってた・・・・・律儀です

 

後ろ組は250w以上は無理で、俺遅れる

更に後ろ嫁さんとサイカさんの奥さんも余裕で遅れる、、サイカちゃん、あの後奥様に怒られなかっただろか????

それでも全員無事ゴール、久しぶりにゆったりまったり景色を楽しみながら走れました

 

次回房総練&住吉飯店大盛チャレンジを考えます 

 

帰り支度をしてコンビニにより

アイスでラスト締めたかったので・・・

f:id:x_makocchi:20210111212456j:image

嫁さんはこれ

f:id:x_makocchi:20210111212525j:image

さすがや