ちょっとお休み

先週膝が痛くなってたけど

2日ほど休んだら何となく大丈夫かな?と思い乗り始めて

土曜日最大負荷というか、房総練をやった直後に違和感が出てしまった

土曜日もスタート時の気温がー5度だったので、やっぱり色々関節がギシギシしてたのかも??

その日は体がきちんと温まったのちにもがいたりしたから平気かと思いましたが

前回痛めた箇所が完全に完治してなかったので、再度痛みが出てしまいました

 

翌日はグルメライドのサイクリングだったにも関わらず、負荷掛けてないけど

やっぱりギシギシしてたのであまりよろしく無い状況

完全に治るまで自転車お休みしようと思います

最低でも3日は安静にしておこう

 

そうだ、お気に入りのグットイヤー28Cが房総練ゴール直後にパンク

サイドカットでした

思い当たる節ありありでして・・・

タカオカさんが単独で逃げた時だと思う

追走3名で必死になってる時、鋭利な石を踏んでしまい

パチーーーーン!!!と凄い音をたてて石が横にすっ飛んで行った

3人全員聞こえる音で他に二人も音に驚いてた、自分はタイヤにはじけた感触があったのでヤバイ!と思ったけど、そのまま走れてたのでギリセーフだったかと思いこんでたけどギリアウトでした

それでもゴール出来て良かった、、片付け途中でサイドカットしてる箇所からチューブがせり出してきてそのままバーストです

 

まぁこれは完全に自分のミスで、追走があまりにもきつくて前走のタイヤしか見てない状態だったと思う

安全面も考えるとダメだったなと・・・常に先頭の前を確認出来る視野を持ってないと

パンクして視野が狭まってたことに気が付いたのでヨシとしておきます

 

が、、、自宅にある在庫タイヤは

25Cのコンチクリンチャーと25Cのチューブレス

 

翌日がグルメライドだったので即チューブレスに交換

5カ月振り位のチューブレスか??? 

 

 

で、昨日は久しぶりのチューブレス

やっぱり乗り心地は良いですね・・・段差もまろやかになるし

グルメライドだったので空気圧も5,0K

グットイヤー28Cと比べるとやっぱりモッサリしてるのですが、転がりはやはり良いです

コーナーのグリップも非常に高いレベルだけど、回り込んでるコーナーでスピードが落ちないのはやっぱり圧倒的に28C

どちかが良いタイヤとかじゃなくて、どちらも良いタイヤだけど

好みの問題

自分は今の所断然グットイヤーの28Cが好きです

ロヴァールの幅広リムだからこそ28Cがベストマッチなのかもしれない

他のホイルだとこんな感覚にはならなそうです

 

新品のチューブレス履いてしまったので、当分はGP5000TLかな?

レースもどうなるか分からないのでいいかな?

何かしらのレースがあるなら、RXBIKEに28C買にいけばいいや

 

 

まず最優先は安静にしてます

 

安静にするけど体重だけは増えないように細心の注意を・・・・2,5K減っただけで

この前の練習動きが全然違ったし、、まだ後4K近くも落とせる余力があるけど

まだ寒いから後1K位落せば良いかなぁと自分に甘い考えがチラホラと・・・