チーム朝練その2 ZWIFT

■2時間02分 1409KJ 117TSS

 

チーム朝練と言う名の

イシバシ君練、、こちらも今期ラスト

3名でスタート

 

ペース走行からきついなぁと・・・・チーム朝練2連続はやっぱり上がらないので

来年からはもうちょっとやり方考えてみようと思う

 

イシバシ君とゴウマさん二人で目一杯引いてもらって

頑張ってついていくのみ

フリーラストは前回同様イシバシ君が平地から仕掛けてくるので、そこは何とか耐え忍び時折見える10倍に心を折られながら必死に追いかける

最終セクションの登り、いつもここで千切られるんだけど

 

あれ???

 

ん????

 

自転車がおかしい??というか、パンクだ・・・・・

 

今日のリアタイヤチューブレスタイヤが余ってたので、それにチューブ入れてコスカボSLRに装着してたんだけど、細いリムに太いタイヤなのでいつもよりタイヤが異常に動きすぎた??

そしてチューブレスタイヤにチューブ装着で上記2つの組合せにより

予想以上にタイヤの発熱量が多かったらしく、またもホールパンク

 

一番大事場場面で!!!と思ったけど

冷静に考えて、結局千切られる場所と同じ所でのパンクだから

あ、、変わらないからいいのか?と我に返り何となく納得した気分で練習終了

 

やっぱりローラー用タイヤがベストなのかなぁ?

これまで使ってたのはスペシャのターボクリンチャー 意外と長持ちして

今年の初めから使ってたから10か月は持ったし実走だとすぐパンクするタイヤだけどローラー上では熱に強かったみたい

 

先週TSS1100のダメージはがっつり引きずるようで

今日も凄くきついと思ってるのに最大心拍が153なので、全然回復してないけど

明日は飲みにいくので金曜日は強制休養になるから丁度いいかな

 

 

基本的に夜は肉関連の食事が多いけど、今日はさらにガッツリタンパク質補給

f:id:x_makocchi:20201029091644j:image

表面キッチリ焼きタイプ

自宅に日本酒ストックがあるので、今日も3種類飲み比べ 

なんだかんだで家飲みが一番美味しい