チーム朝練中止

ZWIFT

■2時間25分 1727KJ 153TSS

 

朝起きて外を確認

近所はギリ大丈夫かな?という感じだったけど、1時間後に都内は雨確定モードだったので急遽中止に

 

5時55分からサイカさんミートアップに招待されてるけど、1時間以上あるのでAHDRグループライドに参加

オーストラリアのグループなんだけど、300人オーバー

そして毎週ペースが違うので気が抜けない・・・・基本先頭で?2,5~3倍なんだけどそれよりも遅い時もあれば集団が一気にバラバラになる時もある

が、、300人も出てるのでバラバラになっても各グループ50人位の大きな集団になるので、そうなった時は流れに身を任す感じで

極力リーダーの近くで走りたいけど、今日は集団内でミニマムの2,5倍で走ってたら何故か??リーダーがかなり後方にいってしまい一瞬遅れた??通信障害かな?? 少ししてからリーダーから30M離れないでーー!!と注意してたけど、すでに100M位前に行ってるし回りに100台位居たので、そのまま流れに身を任せることに

ああなるとサブリーダーみたいな人が居ないときつそう、、JAPAN ZWIFTの場合スイーパーなお助け人が複数名居るから人数多くても乱れることが無いのはやはり凄いなと感心してしまう

 

60分流してから5分後にサイカさんミートアップ

初めてのコースだったけど、ここがかなりエグイコース・・・・20%オーバーな激坂登場

今日は最後の激坂からゴールまでが2K位だったので、最後全力で踏ん張れば何とかなったけど、スタートゴール地点を変えたらかなりきつくなりそう

 

 

イカ、コケシ、たー坊、イイヅカ、ヤマザキ、マコトの6名でスタート

 

開始10分までは徐々上げ、、2倍~MAX3倍 あくまでもMAXなのでスタートから10分は2,5倍位な感じでゆるゆると、

10分からは3,5倍、、15分から4倍 30分から4,2倍

何せ今日のコースは長い登坂区間と、1分ほどの激坂区間が登場するので

アベレージは高め

 

しかし今日は昨日休んだのとチーム朝練のつもりだったので、前日ちゃんとセルフマッサージをしてストレッチも入念にしてたので、コンディションはバッチリだったので自分比ではいつもより踏めてた

疲れはナシ

 

それでもやっぱりサイカさんが頭一つ抜け出てるので、最後でガツンとあげられるのは分かってたからその時に備える

 

ヤマザキさんが仕事都合かな?で、フリー開始まであと少しだったけど先に退出

イイヅカさんも長めの登坂箇所で離脱

4名でフリー開始だけど、この激坂登ったらフリー!!と言われたけど、、激坂5倍で登ってきたので

頂上に到着してハイ!フリー開始!!!と言われても・・・そこから加速出来るのはサイカさんのみ? それでもジワジワペースを上げていき、時折サイカさんがペースアップするけど急加速するとやられるので、ジワジワ後ろからついていく感じ

 

ゴールまで3K切ったところらへんで出てきた激坂区間でサイカさん7倍以上で加速、ギリギリ自分もついていけたけど、お疲れモードな2人、たー坊とコケシ先生が切れた

平地に入って1VS1 完全に勝ち目無いのでせめてスプリントで全力出せるように後ろで回復しておく

軽く揺さぶりかけられたけど何とかついていって、ラスト500切った所からロングスプリント

残り200位で一緒に踏んだ所で絶対勝てないし、ZWIFTは1~2秒踏み遅れると実走よりもかなり差がつくので、意外と1VS1な時は自分みたいな脚質の場合ロングスプリントしか残された道は無いのですが、今日はタイミングバッチリ

 

が、、、サイカさんも残り100Mから凄い倍率で猛追・・・

やっべーーまた直前で刺されると思ったけど、タイヤ差位でギリギリ先着

 

ゴール後すぐ登坂が始まるので、フラフラしながらエレベーターがういーーーんって上がってきたので落車しそうになった、、あぶねー

 

フリーに入ってからの全力は実走でもバーチャルでも一人じゃ出来ないので助かります

 

明日のチームZWIFT朝練もチーム員な若手イシバシ君が主催だけど

スタートしてから一周は2倍、、最大で3倍なので起きてすぐアップ無しでスタートしても平気なシステムにしてます

最初は本当に1,5倍とかタラタラ・・・早朝いきなり4倍とかだと心臓壊れちゃうしね

こういう徐々上げタイプの練習な方が結局最大値も出るし、ボリュームも最初飛ばすより稼げるんですよね

 

リアルだとスプリントでなんて絶対に勝てないサイカさんに、ZWIFTだと勝てたので本日は満足です

 

 

今日は夜新宿で食事

f:id:x_makocchi:20200728201128j:image

f:id:x_makocchi:20200728201137j:image

テーブルにわしゃーっとぶちまけて手で食べるやつ?

誰も行ったことなかったので、試しに行ってみようか?ということに 

これだけじゃ当然足りないので別ジャンルで追加オーダーしたけど、結局新しくオーダーしたものもテーブルにバサッと置かれる

片付けは簡単そう

f:id:x_makocchi:20200728201322j:image

中々予約取るのが難しいお店だったのに、流石に今時期はガラガラっぽい

 

 

明日はチーム朝練

 

まずはちゃんと起きれるかどうかだ・・・何時に食事終わるかな?