チーム朝練 ZWIFT

2日連続のチーム朝練

が、、イシバシ君と2名のみの参加表明だったので

直前でコケシ先生とサイカさんにお願いしたら、参加してくれたので助かった

ありがと~

 

■1時間54分 1345KJ 123TSS

 

リアル朝練と同じ集合時間は5時20分

いつものローラー練習時間を考えると終盤に差し掛かる時間なのですが

なるべく自分のリズムは崩したくないので、同じ時間に起床して集合時間までテンポ走まで上げて走っておく

 

イカさんがスタート時間1分遅れ位でログイン、事前にメッセージが来たので

スタート地点でステイ

 

4人そろった所でスタート

まずは一周目アップなので2,5倍前後でジワジワ上げていき

一周終わってから34分間のペース走

 

今日は4本ローラーの新しいアイテム

発射防止バーを装着したので登りモガキが楽しみだったのですが

結局4本ローラーはある程度自重を掛けておかないとローラーがスリップしてしまうので、腰を上げて強く踏み込んでも上手く負荷がかからず全然ダメでした

4本は基本シッティングが一番高い出力という結論で

あくまでも発射防止の安全装置と思わないとダメでした

 

スリップしないように前後運動無しにして気を付けてダンシングすると

ある程度はかかるけど

あれ??この方法だと発射防止装置要らないよね?とフリダシに戻る

 

イメージは実走のようにおりゃーーともがけると思ってたのは間違いでした

残念

まぁ不意に変な動きした時安全ですよという装置です

 

ZWIFTのシッティング最高出力は710w前後だったと思うので

今日のKOMポイントは1分、途中でガン!!と上げられると対応出来無いのでフリー区間は色々考えてた

イカさんはここの区間腰上げて13倍とか一瞬出てるので、とてもじゃないけど太刀打ちできない

って事で、、、フリー区間になったら極力ローテには入らず

追込みたいイシバシ君がガンガン引いてくれるから、がんばれーと後ろで応援しつつポイントで一気に出し切る作戦

 

登坂開始ポイントから1K手前でアタックして前待ち作戦

 

アタックした瞬間サイカさんが反応してしまったら作戦失敗だけど、

一瞬見送ってくれた動きになり、イシバシ君はチームメイトなので当然スティ

あ、、これはいいぞ!!

前待ち作戦成功だ!!!と思ってたら、コケシ先生がグングン詰めてくる

えーーーーー そこは空気読んでくれ!!!というか強い二人が詰めてないのに

何故そこで動くんだよーーと思いつつ、追いつかれた時点でオールアウト

 

って事で、登坂途中で軽く抜かれてヘコヘコしながらゴール

 

2人で走るよりもやはり4人居ると形になるので助かりました

 

2日連続チーム朝練の負荷は大きく、脚がパツンパツン

この流れになると三連戦(明日はピスト)確定なので、明日は更に悶絶しそう

 

 

まぁ今週の四連休、中2日は泊まりの仕事なので自転車乗れないから、乗りダメだ