充実な一日

今日は朝から夜までちゃんとした休日

土曜日の夜からウキウキな気分

 

今日はあいにくの雨だったけど、そんなのは関係なし

アチチさんがZWIFTミートアプ集合かけてたけど8時からだったので、自分は時間の都合つかず5時からのJAPAN ZWIFTの100Kグループライドに途中まで参加

 

■ZWIFT 1時間50分 1267KJ 94TSS

 

■1時間40分 202w 84回転 115拍/134

 

7時に終了して

息子が起きてくるのを待ち出発~

まずは朝食を買いに、初めて行くパン屋さん

綾瀬駅近くのラパンラパン・・・ここが当たりだった、ハード系で材料にこだわってるから多少高めだけど美味しいので、ここはまた来ようと思った

 

しかし今日は高速道路がまったく渋滞してない、

こんな日あるの???って思うほど、首都高も東名もガラガラ・・・

 

今日の最大の目的は寒川神社で去年八方除けのご祈祷してもらったときに頂いた

御札などの返納

空いてるかと思って油断してたら、寒川神社が大混雑でビックリ!! 八方除けの一年開始は旧正月の2月3日から、、なので先週末と今週末は返納とご祈祷で混みまくりでした

 

無事に返納終わってすぐ帰宅・・・1時間で自宅まで戻ってこれた

本当はもうちょい時間かかる予定で帰りに日本橋よってランチだったけど、時間的に一度自宅に戻ろうと

そして息子は安定の実家へ遊びにいき、嫁さんと二人で日本橋

 

目的はここ

f:id:x_makocchi:20200216201345j:image

風邪で弱って、気力的にも相当やられてるなと感じた弟と妹に

とりあえず中身から元気になったほうがいいから、ここのお店お勧めだから行ってきなといわれたので、即行ってみた

f:id:x_makocchi:20200216201419j:image

薬膳火鍋 

f:id:x_makocchi:20200216201430j:image

キノコ類大好きなので、これだけでもテンション上がる

f:id:x_makocchi:20200216201458j:image

これが想像以上に美味かった!! 食べてる最中で首筋から汗が出るのは初めてだったなぁ・・・

 

このお店は定期的に訪問しよう、食後感が非常に心地よく体がポカポカ

火鍋のほうも薬膳というかスパイスがビリヤニにいれるスパイスというかなじみの香りがするので、唐辛子の辛さではなくスパイシーな感じ

 

帰る前に三越本店をブラブラして、嫁さんチョイスのお菓子をゲット

f:id:x_makocchi:20200216201546j:image

そしてコレド室町といえば自分はこれしか知らないというか・・これ以外興味あるものは売ってないので、ここに来たら確実にこれは買う

f:id:x_makocchi:20200216201600j:image

これも相当美味いです

 

今日は充実した一日でした

 

ようやく2月後半戦突入・・・やっと折り返し、あともうひと踏ん張り

 

 

あ、、ホイルの振れ取りショップへ持っていくの忘れた