復調の兆し

昨日のチーム朝練では異常とも思える、低心拍

めちゃめちゃ頑張って苦しかったのに、154拍とかは中々お目にかかれない数値でしたが、以前も実走でここまで上がらない翌日はいきなりV字回復してることがあり、自分のコンディションは一度底の底までいき、強制的に運動してても休ませようとする行動なんだろうか?

とにかく、こうなった時の翌日は

あれ??って感じるほど復活してることが過去2~3回ほど経験があり

更に今日はかなりぐっすり寝れた感覚もあったので、朝から何となく行けそうな感じがしてた

 

今日はZWIFTでFTP15分×3本という、見るからにイヤそうなメニューをチーム練翌日にも関わらずチョイスしてみた

ダメだったら、速攻でグループライドするつもり

 

■ZWIFT 1時間39分 1287KJ 121TSS

 

予想通りアップから不思議なくらい脚が軽い?

この感覚は一ヶ月振りくらい、風邪ひいて川崎マリンエンデューロから

力でないし、すぐ疲れるしウンザリしてたけど

ようやく自転車乗ってて気持ちよく追い込める感覚

 

15分ほどアップしてからメインメニュー

15分FTPレスト8分を3セット

 

■15:00 279w 98回転 147/159
■15:00 284w 92回転 157/166
■15:00 283w 91回転 161/172

 

スタートしてメニュー2本目で、いつも同じくらいの時間にログインしてるタマキさんと遭遇

向こうもメニューやってるらしく、レストの時こっちが抜かれて、またその逆も

こんなにzwift 人口多いいのに、タマキさんとはよく遭遇する

不思議だねー

 

メニューの方は正直一本目終わった所で、2本目途中でやめようと思い、、、

2本目途中までいったので、何とか最後まで・・・3本目はここまで来たんだから、あと5分粘ってみようを繰り返してギリギリ最後まで

ZWIFTの設定値は絶妙だ・・・・そして久しぶりの心拍数170オーバー

やっぱり気のせいじゃなくて、V字回復 

f:id:x_makocchi:20190711190307p:image

だけどこのメニューはあんまりやりたくないな、

インターバルは強度高いけど、短時間なので苦しい時間が短いけど

FTPメニューはびみょーに長い・・・・20分のSSTになるともうちょい落とせるから良いんだけど、15分のFTPは自分的には絶妙でした

 

結局最近はこの領域で登坂粘れないので、コツコツやろう

 

週末は雨??

今年の梅雨はまったく・・・・・毎週末雨ですね

毎年灼熱な石川も、今年は雨で涼しいのかな?しかしあのコースでウエットって・・確実に落車おおそうだから、出来ればコーナーは先頭で入りたいな