シャマルOH

雨は降ってないように思えるんだけど

雨雲レーダーを確認すると、ピンポイントで土砂降り??

まぁもう固定ローラーにセットしてあったのでそのまま固定ローラースタート

 

 

■固定ローラー60

 

脚重いなぁ・・・・・20分掛けても中々250wに乗ってこないので2分間だけちょっと上げてみる

 

2:00 313w

 

5分レストして いつも通り5分がんばるつもりでスタート

 

2:00 314w で一度中止

 

くそー今日は心がパキパキ折れる日か?どうもハムにもお尻にも力が上手く入らない・・・

 

最後だけ投げやり気味で、、290wからスタート

 

■5:00 314w 152拍/163 91回転

 

脚質なんだろうなぁ・・・・入り思いっきり下げたけど、ラスト2分でぐわーっと上げきれた

スタートしてよーいドンで踏むとすぐ一杯一杯になる、、、だからクリテリウムとかはレース中回復できずに全然ダメなんだろうけど、これはどんなトレーニングで弱点回復出来るんだろう?

やっぱり冬の間はシクロクロスやったほうが良いのかな、、今年はやって無かったからスプリントにも絡めないし、、

去年は何だか知らないけど、最後のスプリントに比較的参加出来てたレースが多かった気がする

シクロクロスで四頭筋も鍛えられてたからなのかもしれない?

 

取りあえず5分出来たので、後は久しぶりにSFRで各所ちゃんとイメージ通りに動かせてるかどうかのチェック

 

SFR 各2:00 236w 40回転 137 ブラケット
          231w 41回転 133 BK前傾
          237w 40回転 142 下ハン
          245w 41回転 144 上ハン

 

最近思ったんだけど、そこそこ大きな筋肉は意識した場所で動かせるようになってるとは思うんだけど、これがまた逆にデメリットになってると感じてる

昔は足全体に疲労が溜まってたのに、最近はお尻だけとか・・一点集中してる事が多々・・・

なので完全にサボッテル?動かせてない場所が出てきてるような・・・

 

なので最近はお尻の筋肉とかは無理に意識せず、

ぼや~~~っとした感じで、足全体を意識するようにしてます

意識してしまうと本当にそこしか動かせてないのもダメかも、、、

四頭筋は使うなとは言われてるけど、少しくらいは使っておかないと・・自分の場合さらに加速力無いから四頭筋はバンバン使うようにしてちょっとは鍛えておかないと

 

ボヤっとしたペダリング練習だ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シャマルベアリングを再度ばらしてみて、中身確認

どうもゴリゴリしてるのが気になる

ベアリングの方向は間違えてないし、、、、ボールがちょっとヘタって来てるのかな、、、ベアリング押えてるシールワッシャーもイマイチガタガタなので、この部分パーツで手に入るんだろうか?

 

 

夜はお肉

今日も息子用に取り分けてたのに、自分のはさっさと食べてしまい大人用をロックオン

 

ワインと一緒にゆっくり食べてたのに、横から略奪していく・・・

拒否したらめちゃめちゃ怒るんですけど~~ 

米食わず、目の前にある肉に集中攻撃