東京都選手権 クラスA

近年毎年恒例になってるレース
今年も2日間エントリー

note.com

今年は妻もFクラス、そして息子もアンダー11クラスに参加
もてぎから1mmも乗ってない息子・・・何故そんなに走る気マンマンなのかよくわからないけど、家族で楽しめるからヨシとする

Fクラスは参加人数が少なくて可哀そう・・やっぱり東京都選手権みたいな雰囲気だとハードル高くなるのかな

f:id:x_makocchi:20231225092233j:image
7人エントリーでしたが、5名で
スタート直後2名になり、妻含む後方3名の戦い
最後はスプリントで後方3名の頭を取り3位フィニッシュ

面白かったのは息子のほう

f:id:x_makocchi:20231225092254j:image

自分のアームカバーを履かせてみた。ナウイ


このクラスになると11歳の子は大人と同じ自転車、サーベロのS5はかなりビックリ。凄いな
一周のみのレースで、こちらも6名

f:id:x_makocchi:20231225092308j:image
ローリングを終えてリアルスタート直後1,2,3位の選手は各自バラバラで単独ゴール
息子含む3名は集団のまま最後まで、ラストのスプリント頑張ってたけど最後尾になる6位でしたが、ゴール後息子を見てびっくり
ヨダレを吸い込めず垂れ流し&自転車から降りてしまい、ゲーしそう・・気持ち悪いと
めちゃめちゃ追い込んだじゃん!!!凄いな、、全力出し切った姿はかっこいい
いつもお茶らけてる落ち着きの無い息子が瀕死状態。頑張ったんだなぁ
多分この広いコースでこの3人から遅れたら一人になるという恐怖と?戦ったんだろうね。大したもんだ

f:id:x_makocchi:20231225092346j:image

今日はこっちのホイル&タイヤはFスペシャラビットエア26C RコンチSTR28C
複合コーナーになると確実にクリンチャーよりも、失速しないチューブレスが速いなと思った。ある程度コーナー速い選手でさえペダルを漕げない複合コーナー後半で失速してたのは明らかでした。

 

夕食は息子の好きなものでいいよ?と伝えたら焼肉とのことで、焼き肉屋さんへ
ご飯特盛サイズにしたら、なんかすごいの出てきた

f:id:x_makocchi:20231225092409j:image
2合・・・まぁ明日3時間エンデューロだし今日のダメージを回復させるためにも丁度いいや
食後アイス食べちゃう自分の胃袋に悲しくなる・・だから太る

明日頑張ろ!

f:id:x_makocchi:20231225092422j:image

1日で何処まで回復するかな?