チーム朝練

■2時間42分 87K 1745KJ 178TSS

f:id:x_makocchi:20220414081026j:image

チーム朝練では今期初の膝出し

暖かいって良いですね~ 集合場所までの移動で今日は足が軽いと感じたので

集合場所までもそれなりに踏んでみる

 

本日スタート時5名 最終的に7名で

 

■14:49 239w 87回転 131拍/146

■14:22 248w 81回転 137拍/167

■13:32 283w 89回転 154拍/173

 

ヤマケンは相変わらず速い、エンドウ君はお疲れモードだったけど元々のスピードがあるので速い、タカミも絞れてきたので調子良さそう、そして自分も調子良い

基本この4名は朝練参加率高めなので上げ下げ無く、その日コンディション悪かったら悪いなりの走りをするのでペースが乱れなくてきついんだけど、無用な加減速が無い分ラクに速いペースで走れる

今日で3回目になるトミも初回のメタメタ状態に比べてかなり良くなってきたけど、運悪く今日はバットコンディションだったようできつそうだった

しかしきつくてスピード出せないなら出せないなりのさばき方があるんだけど、調子良い時の走り方と同じ感じだったので余計にローテーションのタイミングとかペースがグチャグチャになってたと思うから、この辺も修行です。

調子悪いのにヤマケンの後ろとかは即死モードです。俺の後ろかタカミの後ろが正解だったなぁ。

 

今日は徐々に上がっていったので走り方としては良かったと思う

そしてチーム朝練では今期初チューブレス使用してみたけど、やっぱり先頭以外だとラク。先頭で踏み続けてる時はクリンチャーのほうが反応も良くて小気味よく感じるけどトータルの出力を過去と比べるとやっぱりチューブレスのほうが低めかな

 

しかし最後の橋モガキでやっぱりチューブレスの反応はクリンチャーとは違うけど、これは慣れの問題だと思うし、今日はラストの橋モガキ前まですでに出し切ってしまい踏めなかった。出力が50w以上低いとタイヤウンヌンじゃないと思うので、また次回ラストの橋モガキをちゃんと踏める状態で確かめようと思います。

 

GP5000STR

28C

f:id:x_makocchi:20220414081040j:image

25C

f:id:x_makocchi:20220414081052j:image

共に重量は大幅ダウン、雨天性能も上がってるらしいので楽しみだけど

在庫はワンセットしかないし、今のチューブレスもそんなに減ってないからいつ使おうかなと悩んでます

 

夕方から水曜日パーソナルの日

今日は脇を絞るために使う筋肉と肩甲骨寄せる動き・・・久しぶりにきつすぎて途中で動かなくなり指定された動きが出来ずギブアップ

帰りの運転も腕がプルプル

夕食で箸がプルプル、、、お風呂では頭洗うのに腕が上がらなくなりました

2日後の筋肉痛は最大級なやつが襲ってくるのは間違いないので、今から色々ケアしてるけど焼け石に水な気がする

 

f:id:x_makocchi:20220414081112j:image 

刈り上げコンビ

最近我が家のブーム?任天堂スイッチでMinecraft

これが中々のゲームで教材としても使えるレベルというか、物質とは何からどうやれば作れるのか?みたいな基礎を自然と学べる気がする

息子は色んなものを作りたがり、妻は採掘する地味な作業が好きらしく延々と地下を掘りまくってる。