昨日は雨で流れたので、今日集まれるメンバー4名で
■2時間49分 87K 1815KJ 182TSS
都内に入る前の交通事情がちょっと変わってきてしまい、トータルで10分位余計に時間かかってるような気がする。
連続で信号につかまる区間があり流れに乗れない・・・
何故か?往路は早いんだけど復路になると信号のタイミングがかなり悪いと感じる。
毎回なので偶然じゃないと思われます。
今日は空気圧を4.1/4.3に設定
ペダルもTIME
トレックに装着したペダルは10裏側がエアロになってるやつ
ZWIFTGDRは一番安い2
踏み面の大きさとかも違うらしいけど、正直違いは分からないです。
集合場所までは乗り心地良くて良い感じでしたが、いざメインの練習スタートしたら後ろに引っ張られる感じ
チューブレスの低圧は気持ちよく走ってくれるけど(空気圧低くしても重くならない)クリンチャーは途端に走りが重くなりました。
28Cですがクリンチャーの場合5気圧以下はダメかもしれない。乗り心地を重視すると走らなくなる。
改めて低圧でも走れるチューブレスはこの辺圧倒的にアドバンテージあるなと感じました。
来週のチーム朝練で空気圧を5.0以上にセットしてみて、感触確かめてみよう。
今日は初参加のチーム員オクダ君とタカミ、ヤマケン、マコトでスタート
ヒルクライマー的な脚質なオクダ君、ヤビツも27分とかで走るので山に行ったら太刀打ちすら出来ないのですが、ヒルクライマーらしいポジションなので平地が極端に苦手、というかエアロポジション取れないので前に出てくるときは踏めるから強く出れるけど、そこから驚くほどスピードダウンしてしまってた。
レース以外で中々このスピードで練習なんて出来ないから、今まで放置してたと思うけど今日の練習でフォームの重要性が分かっただけでも参加した意義があったかも?
これで登りも平地も速くなれるチャンスをつかんだからうらやましいな~
走行後お互いの出力を確認したけど、オクダ君の数値が俺よりも10%以上高いとは・・ヒルクライマー恐るべし
基本強いので技術力さえ上げれば、なんとでもなるね~ うらやましいです。
今日もヤマケンが強い
しろさとTTに向けてTT練習してるから、最後のペースアップもリードアウト的かと思いきやそのまま後ろを引きちぎるつもりの加速?
ながー---く引いてそのままリードアウトかと思ったら、更にもう一段階加速されたときは後ろで悶絶してました。これこそ一人では不可能な領域・・・チーム練大切です
千切られるかそうじゃないかギリギリのところで粘ってるのが一番効率よさげ
めちゃめちゃ苦しいですけど
最後の橋モガキは先週よりパワー出てたのに、タカミを捲れず
これも来週空気圧を元に戻してどうなるか楽しみ。来週もタカミの番手からもがけばわかりやすいと思う。
仕事終わってから水曜CREDO
今日はファンクショントレーニング、重量とか自重トレではなくて動きの連動確認的なやつ
しかし決して楽じゃなく、逆にこっちの全身運動系の方が大汗
帰宅したらまたも巨大ホットプレートハンバーグが!!息子が先に食べてた。
前回と違うのは豆腐入りハンバーグでした。お肉も入ってるしこの量なのでヘルシーでは無いです
食べ応えあって美味しかった