房総大周回練

本日7名

RX 高岡、西山 高橋

イナーメ龍太郎

リンク東北 ハンさん

フィッツ 香西さん、光山さん

 

嫁さんは龍太郎の奥様と2人で練習

 

本日みんな夏仕様

自分も結構薄着だと思ってたけどレッグウォーマーは装着

結果的にいらなかったかな?

高岡さんと自分以外はみな膝出し

龍太郎は夏全開、、、やはり若さからくる代謝の良さですね

f:id:x_makocchi:20180331194221j:image

 

◾️3時間30分  119k  2750kj

 

スタート地点まではアップでゆっくりと

山の中に入るまでは車通りも多いいので先頭固定で

 

1.2.3周はローテーションを合わせて走り4周目全員でペースアッフという前回と同じような走り方で

 

が、、、

 

やはり龍太郎が抜きに出て速く強いので、3周目からは合わせるとか呑気なこと言ってられなくなってきた

と、いっても急激に上がるとかじゃなくてじわーーーっとペースを上げてくれるので普段経験できない強度をキープしてくれるのは流石です

 

ハンさんも無理せず4周目に絞り込んできてる感じ、

西山さんは3周目後半から徐々に削られてる?

 

高岡さんは疲労と風邪気味で3周目入るまでは控えめでナイスと思ってましたが、4周目にきっちり合わせてたようで

いきなり変身してきた、、

 

4周目ペースアップ

ここは出し惜しみせず平地からペースを上げていく、山岳ゾーンに入ってもペースは緩まず中々良いペース

フィッツ、香西さんと光山さんがキツそう

 

いつもの坂で高岡さんがジワジワ上がる前にローテーションで下がりきらず龍太郎の後ろに着く

予想通り頂上手前でペースがある上がり、前3人

高岡、龍太郎、マコト

 

後ろが2名?

ハンさんと西山さん

 

龍太郎ターボ炸裂

目の前がクラクラしてきた、

何となく合わせていく平地は上手く回せて力を使わずスピード出せてるけど、踏み続けて走るのがまだまだ力不足で対応出来ず

途中でギブアップ宣言してツキイチに、しかしツキイチでもきつい、高岡さんも龍太郎に合わせてペース落とさないし

龍太郎は前に出たらガンガンいくし

 

最後の坂で高岡さんが一気に上げた

頂上付近で龍太郎も遅れてたのは見えた、自分はその坂に入った所で離れてしまったので

 

そこからゴールまでは3人個人TTで気絶しそうになりながら何とかゴール

 

 

最終ラップはベスト更新

◾️36:45  NP275 w  85回転

 

前回と同じような感じになってしまったけど、前回よりは出力も出てたし出し惜しみなく走れたと思うが、この前も同じこと言ったけどあそこで最低限ローテーションに加わらことが出来ないと沖縄一桁への道は遠い

 

まぁでもこんな豪華なメンバーで走れる環境にいる事に感謝です

 

龍太郎はモンスターパワーで走り切り

高岡さんは混んでションの悪さを頭の良さで走った感じ、当然ベースがあっての話ですけどね

出す所で出し、ダメだと思ったら無理はしないで4周目まではvo2に入るくらいならちょっと遅れてもいいやくらいな走り方

出来そうで出来ないこの判断

 

毎回勉強になります

 

そして今は脚が痛い

凄く痛い、筋肉痛が走り終えた直後から襲ってくる

半端ないダメージだ、、、

 

ハンさん同様自分もこの練習のためにテーパリングしたようなもんだから、調子が悪い時に千切れてもオールアウトまでなかなか行かないからダメージも大したこたないんですよね、しかし良い状態で走ると限界突破出来るので走行後のダメージが深刻、、、

 

明日はフラワーラインを気持ちよくのんびり走ろうと思う