チーム朝練

■2時間40分 87K 1790KJ

 

自宅を出た瞬間に気温を感じて

長手袋はやめて今年初の指切りグローブで

 

ジャージも冬用じゃなくて通常の

インナーのみ冬用で脚はレッグウオーマー

 

装備軽くなると快適で気持ち良い

 

信号にも全然引っかからずいつもより早く到着

 

本日5名

タカオカ マコト タカミ マツオ バシ

 

季節の変わり目なので全員そんな良いコンディションでも無く

全員疲労感あるのも関係してペースが一定

出力見てもそんなに出てないのですが、気温が高くなり気圧が下がってるのと来てる物が薄くなって空気抵抗軽減してるのか?3周目に関しては今年のベストタイムでした

 

この時期の着る物は難しい

全員バラバラだった気がする

タカオカさんは冬装備 途中から暑そうだった

タカミーは集合場所に半袖で来てたのですが、スタートする時は長袖になってたけどパンツは冬用で迷いを感じる服装

 

 

今日はマツオ君の装備が季節にベストマッチしてたかな?

薄着の重ね着にすると調整出来てよいね

 

1周目

◾︎15:06   246w  88回転

アップ 

軽く回せない、、

脚重いなぁと感じつつも周りもそんな感じなので終始一定ペース

 

2周目

◾︎14:40  254w   86回転

頑張れるところで頑張るけど、長続きしない

すぐ脚がチンチンになってしまい回復が遅い

最後のストレートでタカミーがすぐに先頭交代要求してきたから、入り口からスプリント始まる所まで目標に下からスピードを上げていき

ギリギリ50Kに乗せた所でゴールまであとまだ距離があったけどマツオ君にパス

かなりきつかった、、、

 

3周目

◾︎14:01  266w   92回転

2周目と同じ感じで

最後のストレートでまたもタカミーが引いてくれず先頭交代要求な感じで左に寄られたので2周目同様スピードアップしようと思ったけど・・

全然スピード上がらず、、、

もうヘロヘロのグズグズで途中でギブアップして左に避ける

タカミーが最終ストレート入って100M位引いてくれれば、もうちょい高速に出来るんだけどなぁ

次回からそんな感じで宜しくお願いします

 

実走朝練が出来るのは今週だと今日だけ

3月末っぽい感じでドタバタなので、ちゃんと仕事しようと思う

 

 

週末は房総練

メンバーがエグイのできちんと苦しめるように

コンディション整えとかなくては

 

 

 

f:id:x_makocchi:20180328173828j:image

一月中旬に冬用グローブがこのようになってたけど、もうすぐ冬も終わると思い粘ってたのですが今年はかなり寒い期間が長くて結局つい最近まで使用してました

 

暖かくなって来たなぁと感じてたら、アマゾンの冬用も安くなってたので冬用にゲット

寒くなる前だとまた見つからなかったたりするのでね

f:id:x_makocchi:20180328173950j:image

春秋用のカペルミュールもボロボロになってたので、こちらはOGK製品を購入

冬用はやはりパールイズミ一択

 

ブラケットカバー

使い込んでるとこんなに膨らむのか、、

f:id:x_makocchi:20180328174200j:image

左が新品

f:id:x_makocchi:20180328174208j:image

交換して見てわかったけど、握り心地が結構違う

 

 

明日は朝から千駄木

 

朝はローラーかな

 

アラサイピストで行きたかった、、