チーム朝練

■2時間53分 87K 1933KJ 188TSS

 

チーム朝練 

 

今年朝練開始から自分とタカオカさんは皆勤賞、、

こうなってくると先に休んだらすごく負けた気分になるので、がんばって参加していこうと思う

 

今日は風が強い・・・自宅周辺も強かったので現地はもっと吹いてるんだろうな

 

房総練と同じ仕様のホイル R-SYSでスタート

 

 

■集合場所まで

■44:05 209w 91回転

 

昨日嫁さんとのやりとりを思い出し、フクダさんから教わった事を意識して

出力は見ないで、どのあたりを意識すればラクに回せてるかを集中してペダリング

とにかく出力が低くても無理やり踏まない、変な場所を緊張させない

 

こればっかり考えてると後半はそれなりに良い感じになってきた

 

ただケイデンスを落としすぎるとまだまだ踏んでしまうので、ある程度高回転になるのは仕方ないかな?

ミゾオチのみ意識してペダリングの練習

 

 

本日 タカオカ、キク、マツオ、サトウ、マコト+イナーメタケダ親分6名

2周目からフクダさんもツキイチですが登場~

 

1周目

■16:28 234w(NP251) 97回転

 

ここまで来るのに意識してたペダリングを忘れずに、人数が多めなのと風邪が強いので若干スピードにムラがあるけど

1本目はアップなのでペダリングに集中して走る

やっぱり予想通り高回転になってるけど感触は良い

 

 

2周目
■15:31 248w(NP281) 97回転

 

2本目なので全員ローテしてたけど、サトウさんが終盤きつくなってきて中々前に出れなくなってた

若手のキクちゃんも先週より低く構えたフォームは良くなってが、多分低くすることにより目線が変わったのか前走車との距離感がつかめてなくて、間を開けてる事が多々

自爆風味できつそうだったけどそれも経験

パシっとタカオカさんに指導されてたのでダメな箇所は分かってるだろう

 

走るだけ上手くなっていくと思う

今はフィジカルだけで走ってる感じだけど、フィジカルだけで走れるのも凄いよね

うらやましいです

 

今日は3人掛りでタカオカさんをやっつける予定

自分が先行して、マツオ君が行ったのは予定通り!!

 

番手にいたタケダ親分!!

 

あれーーーーー??

 

いなーーーい!

 

マツオ君の後ろにはタカオカさんがついてた、、

 

すぐにタカオカさんに飛び乗ったけど、すでに瀕死・・・・

後ろにくっついたままゴールして終了~

 

終盤までは完全に予定通りだったのに、最後はタケダ親分の強烈なスプリント予定でしたがそこに至るまでの横風でダメージ大だったらしい

 

ベロドロームには横風ないからしょうがないか

 

 

3周目

■15:27 274w(NP288) 96回転

 

基本的にローテーションは4人で、、キクちゃんは終始きつそうなのでクイックローテ

相変わらず強風なので向かい風と追い風、横風

気が抜けない

 

最後はジワジワっと上げてからマツオ君にパスする予定が

マツオ君が早く出てきてしまい先行からのスプリントする形に

タカオカさんがまたもバビューーーンと飛び出して、後ろで千切られて終了

 

来週こそは何とかしなければ・・・・ポール 一時帰国プリーズ

 

 

■橋モガキ 30秒  686w/791w 

 

 

タカオカさん先行で、、ジワジワ~っと頂上でマックスに上げていくので

途中まではツキイチで風除けしてくれてるのでついていけるんだけど、頂上まで50M位から再加速されるといつもつけない

ここの瞬発力を重点的に考えて行かないと  

最後のもがきだけはホイルとかあんまり関係ないかな、、

 

 

若干向かい風の中低いポジションをキープして帰宅

 

かなり疲れたけど今週は走れる日が少ないので、走れる日はがんばって走ろう

 

 

週末は神宮クリテ

前日は仕事なので走れない、、

そして明日は午後から新大阪  

何時に帰ってこれるか分からないから、明日の朝は時間取れそうなので

ヘロヘロだけど走っておきたいかな

 

明日は疲れ果ててもどうせ新幹線の中で寝れるしね

 

 

 

って事で今日は酔っ払う

夕食はお気に入りのブルゴーニュ

f:id:x_makocchi:20170307201653j:image

やっぱりピノ・ノワールは好き