小貝川シクロクロス練

茂木翌日で当然お疲れモードなのですが

技術練習的な意味合いと嫁さんの練習も考えて練習会に参加

 

交互に乗る感じだけど、自分は序盤30分と

全員参加の60分走で

 

60分走は完全レース形式だったので最後まで気持ち悪くなるほど追い込めまして

須藤夫妻には毎回コース設営から、段取りまで色々ありがとうございます

 

嫁さんもフラペで徐々に慣れてきたかと思いきや、飛び乗りが俺と同じで出来ず

f:id:x_makocchi:20170105111354j:image

外から見てると完全停止してて面白い・・・後はコーナー立ち上がりでダッシュがイマイチな気がするな、、、いつもみたいなスプリントするカッコイイフォームじゃないのが気になる・・・

腕が長いからタケダさんポジションじゃハンドル高いかな?もうちょい下げてもよさそう

 

自分はシャマルをチューブレスにしてみたけど、、リムとの相性悪いみたいで

走ってるとプシュプシュ空気が抜けていってパンク状態

ダメだこりゃ

タイヤはめるときもサクサク入って行ってたので気になってたけど、スカスカみたいだ

これは中にシーラント入れてもムダなレベルですね

取りあえずリアにはチューブを入れて、フロントは嫁さんが借りてるタケダさんのホイルを借りて走行したけど・・

何だこのホイル、、かるーーーー!!

 

リアもチューブ入りだけどシャマルなのでシマノRS61とは比べ物にならないほどの反応してくれるからダッシュがラクチン!!

 

全開よりも全然速いペースで周回出来てた・・・

 

んーーーーシャマルをチューブ入りでレース出てもいいけど、パンクリスクあるから

やっぱり週末の千葉シクロクロスはRS61かなぁ、、

アルテグラ6800ホイルも安く出てるから、そっち買おうかな

 

今日も速い人が数名居たので、コーナーリングをじーーーーっと見て勉強

 f:id:x_makocchi:20170105111416j:image

そして静止画像を見てチームメイトのフクダさんに、ちょっと後ろ乗りだねと注意されてたのを思いだし修正

 

あまりにもコーナーリングを気にしすぎて(ハンドルに寄りかからない)、かなり後傾になってたようで

フロントが滑りまくってたのは、後ろ乗り過ぎてコーナー中BBの中心からかなり後ろだった模様

それをちょっと改善して、まずは大げさにストレートを走ってる姿勢のままコーナー突入したらかなり良い感じで曲がれるようになり、レベルアップ!!

タケダフロントホイルが良いとも言うけど、、、

スリッピーな路面でもかなり気持ちよく曲がれるようになった

 

シケインの処理は相変わらずだけど、まぁこれがやっていくしかない

 

 

交互に走るので息子も交互に見てたけど、中々ストライダーに乗ってくれない

嫁さんが見てた時はちょっと乗ってたらしいけど

 

リドレーを指さして、そこに乗せろアピールが半端なく・・・ムシしてると勝手にリドレーの上に乗ろうとするので危ないから

 

こうなりました

 f:id:x_makocchi:20170105111440j:image

小股痛くないの??

さらにこの状態からあっちけ、こっちいけーと指示 

f:id:x_makocchi:20170105111511j:image 

押してたら脚がパンパンになってきたので試しに自分も乗ってみたら、かなりゆっくりですが・・・結構上手くバランス取ってる

 

終始暇になったらのせろーのせろーでした

 f:id:x_makocchi:20170105111547j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日から仕事始め

 

恐る恐る体重計に乗ってみたら・・

 

まぁそうだよね、、正月お餅沢山食べたし

 

67.8K

 

わーーーー、、、 やべーーー  

これでよく茂木の坂登れたな

 

 

開幕の宇都宮はクリテリウムだと思って安心してたけど、若干登りがあるのかな?

沖縄位の体重までは落とせないと思うけど、ベルトにお腹が乗らないレベルまではちゃんとしないと

明日からがんばるぞー