手賀沼練

明日は千葉幕張にてシクロクロス

今期は2回目のレースなので前回よりもちょっとだけでいいからうまく走りたい

シクロクロスもレースに出れば出るほどコツというか、上達するのが良くわかるので楽しいし、何ていうかロードレースよりも気軽な感じが強いし現場の雰囲気も良いんですよね、、、

この大きな違いってなんだろう?

関係者が選手目線なんですよねぇ・・・ここに実業団ガラミの役員さんとかが入ってこないことを祈ります

 

とにかく明日は40分もがくのみなので、今日も練習はしておくことに

 

手賀沼周回練習 2時間45分 90K TSS199

 

なんだろう?今日は自然とかかる日?

 

そうそうGDRで感触が良かったタケダ親分SMPサドルをTIMEにも試しに装着してみた・・

確かにこのサドルはここに座れ!!っていう命令されてるサドルなんだけど、骨盤が左右に動きすぎる時分には割と良いのかもしれない

 f:id:x_makocchi:20170108183109j:image

が・・・やっぱり自分もサドルの上で前に行ったり後ろに行ったりするのでSMPサドル事態正直好きじゃないんです

でも、好きなのとちゃんと踏めてるのはまた違うのかなと

そこの位置に座って10分走とか一定走は明らかにSMPのほうが自分のお尻にはあってるらしい

 

手賀沼周回

■58分 235w(NP275)92回転

 

とにかく寒い・・・・手賀沼の気温ー3度くらい??

 

参加人数は8~9名

 

今日はイナーメベリーホット&イナーメボディーバタークリーム

この組み合わせは去年のさむーーーいレース時に編み出した技だったのですが、すでにゴロウさんもやってたらしい、、自分だけかと思ってたけど試すことは同じなんだな

 

なので全然脚がギシギシせず快適に動く

寒い時期は練習でもアップオイルをきちっと使うようにします、故障したらお終いですしね

 

一周目は全員でアタックする人も居なくて快適なローテーション

2周目からはパラパラとペースアップがあるものの、なんだか今日は無駄に踏めてるのでそんなにきつくない

3周目も最終的に最後までローテに入っていたのは3名

 

三周目の出力は

260w(NP309)

 

うーん、なんでこんなに寒いのに踏めてるんだろう?やっぱり体重?

 

ってことで帰りがけにスプリントしたら1054w

 f:id:x_makocchi:20170108183316j:image

脂肪でも出力出るんだな

 

 

明日は千葉シクロクロス

ホイルどうしよう・・・・

シマノRS61ホイルのチューブレスはコーナー良いんだけど何せ重くて立ち上がりのダッシュがきつい

シャマルをクリンチャーで使うのもイマイチ

チューブレスタイヤにチューブを入れて使うから重くなるんだけど、シャマル軽いのとコーナー立ち上がりが明らかに速い

 

コース的にハイスピードテクニカルってわけじゃないから、コーナー捨ててシャマルかな?

 

この日狙ってたチューブレス用ホイルをヤフオクで落札!!

いえーーい

そして出品者の方が自宅からすぐ近くだったので、明日千葉シクロクロスからの帰り掛け上手く行けば直接引き取れる?

そうしたら湘南シクロクロスで使えるかもー

 

タイミングよいな~  

 

 

春の七草

f:id:x_makocchi:20170108183211j:image

毎年の事ながら、これを食べるとどうしてもアラサイの土手の香りが、、、

それを言うと嫁さんに怒られまーす