今日はロード車両で
二人TT車両だと3名の場合、タケダ親分一人死亡確定なので
TT車両は一人とロード小鴨部隊2名で
カジさんもフクダさんも日本に居ないので、今週もイナーメ3名で練習
■お台場朝練 2時間45分 87K TSS190
今日は帰り道に何度かもがいたのでTSS高め
集合場所まで
■43:11 214w(NP238)122拍/150 81回転
信号ストップ多めだったけど、割と集中して走れたかな
土曜日高強度練習の疲労を引きずってる感じ、、、、高強度ロングをした後に
きちっと時間を掛けてケアしないと、年齢的に自然回復は見込めず・・・・
昔は2~3日連続で走ってても何も問題無かったんだけど、この辺が衰えか~
まぁもともと自転車始めた年齢が中年なので、しょうがない
脚が軽い時は何も引っ掛かりが無くてスパスパ足を振り下ろせるんだけど
その感覚が久しく無いな
嫁マッサージやってもらわないと復活しないです
予定通りタカオカ、タケダ、マコトの三名で
1本目
■15:28 253w(NP266)134拍/149 88回転
ツキイチになるとタカオカさんの後ろに付いた時きつくなることが分かってるようで
タケダ親分もローテにはいる
しかしタカオカさんの後ろは断固拒否されてるので、自分が入ってたけど
やっぱり違う
先週は自分もTTだから良かったけど、ロード車両でTTの後ろにつくと風が結構巻込んでくるのできつい
この時ばかりは走行中あまり確認しない出力系をチラっと見ると、、やっぱり後ろに居るのに高い出力
2本目
■14:56 251w(NP270)137拍/165 86回転
タカオカさんのエンジンがかかってきたので、先頭交代の割合が7→2→1で
前に出ようと思っても、前が落とさない限り後ろで耐え忍ぶのみ
ラストも出ただけでタケダさんに捲られてお終い
3本目
■14:38 257w(NP267)143拍/164 91回転
2本目と同じ感じ
前に出るのはTT車両がもっとも苦手なコーナー中と立ち上がりのみ
またもタケダさんに捲られてお終い
やっぱりTT車両が居るときは自分もTT車両の方が楽しいか・・・・
いや練習って意味合いだろロードでもいいのかなぁ、、うーむ迷う
橋モガキ630/807
ラストは一番後ろでもがいて終了
帰りも15秒程度のフルモガキを5回位やって自宅に到着
今日は川越で仕事、その後なるしままで移動してオバタさんにシャマルのスポークテンションを調整してもらう
サイドカットパンクした後、タイヤを新しく交換したのに
すでに大きな傷が2箇所
一か所は内側からチューブが出てきそうなコブみたいな感じで
もう一か所はこれ
何この傷・・・・
このタイヤ弱いなぁ・・・・サーキット路面のレースでしか使えないかも?
タイヤのフィーリング自体は非常に良いんだけど、この弱さは残念でならない
転がりもグリップも振動吸収性も良いのに・・・・
スペシャが一番良いんだけど、減りの速さに驚きです
タイヤを色々試した後、attack&forceに戻るって事か
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は肉パンパン餃子
挽肉700g使用らしい、、
ビールも良いけど、今日はワインを飲みたかったので
久しぶりにワイン沢山飲んでしまった、、
余裕で撃沈
息子をお風呂に入れる事も出来ずリビングで気絶
明日健康診断なんだけど・・・・・
朝三本ローラーやってアルコール抜かなくては