寝坊

前日に急いでピストメンテして、なおかつブレーキ取付もバージョンアップして苦労したのに・・・・・・寝坊

 

翌日走ると決めての寝坊って数年振りかもしれないってほど、自分は寝坊するタイプでは無いんだけどね

 

アラームは作動してたっぽいけど、まったく記憶無し

 

外が明るいから、あれ??と思って時計見たら5時20分・・・・

集合時間5時30分   終了~~~~~

 

今年初めての公道ピスト練習だったので楽しみにしてたぶんガッカリで

そこからローラーに移行する気力も無く本日強制的に休み&フテ寝

 

本当は土日にガッツリ予定だから、今日インターバルやって明日休養がベストだったのですが・・

 

 

なので、帰宅後重い腰を上げて夜ローラー

朝練に慣れてる自分は仕事終わりに自転車に乗ることが苦痛に感じてしまう

一日終わったらもうリラックスモードなので、まぁこれも慣れの問題だと思うんだけどなかなか難しいです

 

 

■夜ローラー60分

 

体重も中々落ちない事もあり気合いだけは充分にスタート

 

やっぱり夜は掛かる・・・早朝起きてすぐより5%位高い数値な気がする

心拍も良い感じで上昇してくるし

 

■5:00 318w 151拍/165 94回転

 

いつもみたいに一定ペースじゃなくて、入りは290wで一分ごとにジワジワ上げていきラスト1分は全力でもがいて終了

予想以上に自分比では高い数値なので満足

 

5分レストして20分走


■20:00 258w 149拍/172 89回転

 

これも最初の10分は230~40wで入り、心が折れないようにして・・・残り5分位からジワジワ上げていきラスト1分は400w切らないようにフルモガキ

久しぶりに心拍170オーバーでした

 

効率考えると夜の方がパワー出るから良いんだろうなぁ・・・

練習時間が短いとなると高強度にした方が効率的だし、夜の方が筋肉に負荷掛けれてる気がするけど、、生活リズムは中々帰られません

朝だと決まった時間に出来るけど、夜連になると開始時間がバラバラだしね

 

 

一応朝は寝坊したけど、やりきった感で一日終えれたので気分的にスッキリ

 

明日は3本ローラーで回復走して、土日に備えよう

 

若干土曜日の天気がビミョーだけど、小雨程度なら走りたいな