3本ローラー&徒歩移動


昨日お台場だったのと、明日は今季初のインターバル練習なので


自宅で三本ローラー



    ■3本ローラー80分

    ■60:00 164w 125拍/144 114回転




いつも通り20分刻みでポジションを変えつつ、最後は一番深いポジションで耐える


いつもよりちょっとだけ高回転気味にしたけど、一番深いポジションだと若干お尻がピョコピョコ跳ねちゃってたので要改善です




今日も、暑かった・・・


自転車の時は日焼け対策割としてるほうだけど、都内に行くときはあまり気にしてないかも

そして今日は運が良いのか悪いのか?移動先数か所がびみょーーな距離で駅から遠く

このまま徒歩移動しちゃったほうがラクじゃないか?って場所だったので、お水は鞄に入れて

一日徒歩移動しちゃおう〜!と、、思ってしまったのが大失敗だったかもしれない


きつい・・・・・&あつい・・・・・そしてシャツが汗でビシャビシャ



結局何キロ位歩いたんだろうと思い自宅に帰ってから、ルートラボで歩いた距離をたどってみると、8Kも歩いてた

そりゃ〜帰ってきてからクタクタになってたはずだ

でも仕事の電話したり考え事しながら歩いてると結構距離稼げるんだなと


まぁでも革靴じゃなくて、ちゃんとしたウオーキングシューズで歩いてないのでフクラハギが変な固さになってしまった




昨日もビール飲んでたけど、今日も暑かったのでビール

枝豆とトウモロコシあったので食事前にクピクピと・・・カツオの叩きがメインだったけど

食後嫁さんはちょっと物足りなかったようで、ソーメン



実は試したかったソーメンの食べ比べ


ソーメンでは有名な揖保の糸

実はかなり細かくランク分けされてるのを知ったのがつい最近で・・・


実に8ランク


一般にスーパーで売られてる上級と呼ばれるものは全体の80%

しかーし、この上級ってのが実は下から2番目なんです



で、、、今日はその上級と上から2番目の特急を食べ比べ



ブラインドで出されたけど、すぐにわかった

右が上級、左が特急 味と言うか特急のほうが麺と麺が絡まず太さが均一



これは最高級の三神ってのを食べてみたいなと思ってたら、実家が毎年桐箱で送られてくるんだけど?っていう情報をキャッチ・・・

あまりその価値を分かってないようなので、食べないならもうらうよ?と軽く言っておいた

届いたらすぐ実家に行って強奪してこよう