群馬CSC 

Zクラス  3位

■1時間45分 233w 145拍/174 89回転




今季初アップダウンがあるレース 



TIME ZXRS 

ホイルはコスカボ  フロントGP4000S25C/6.5気圧
          リア  force24C/7.2気圧

クランク 53/39  カセット12/28


本日登坂部分はダンシングでいくつもりだったので、インナーには落とさず

それでも28を使う事は無かったので、レースでは25で良いのかな





SクラスにしようかZクラスにしようか迷ったけど、Sクラスがお昼過ぎのスタートだったので


朝一番スタートのZクラスに


単純に高速渋滞がイヤでZクラスにしました



心配していた気温も8時過ぎには10度まで上がり、そこからもグングン気温上がっていったので助かった





いきなりペースアップは無いだろうと勝手に思い込み・・・


ノーアップだったけど、イナーメアップオイルを塗りこむ時間はたくさん使い、まったりと準備


仕上げにハムストリングの軽い揉み解しを嫁さんにしてもらう







予定通り9時にZクラススタート


完全ノーアップなので1〜2週は足をクルクル回して走行


Zクラス出走は50台ちょっと? 


最初はゆったり行くのかと思いきや、、、オーベストのバン氏が序盤からガンガンアタックしていく


最初の2週は心臓がバクバク、、、おかげさまでウオーミングアップ強制終了でした



3週目から前のほうに上がっていってメンバー確認


回してる人数はほぼ決まった面子で10人前後  


これは確実に逃げが決まりそう。強い人が多く存在しないので、追走は出来にくいかなと・・・



5週目位から下りのコーナー手前で先頭に出ると、何もしてないけど10秒位簡単に後ろと差ができる


ん〜〜〜〜 25Cのタイヤも良いし、たぶんTIMEが圧倒的にコーナーリング性能良いのかも? 



そこからはなるべく下りコーナーは前に出て、その後は追いつかれるまで流しての走行で 



今回登坂部分はオールダンシング  最近はシッティングに拘ってたというか練習してたけど


自分が一番ラクだと思えるスタイルで登る、、、


やっぱり群馬位の登りだとずーーーっとダンシングのほうがラクチン



ここまでアタックしそうなメンバーは5人位? 


1時間を過ぎた辺りで、代わる代わるアタックしてた心臓破りがみょーに落ち着いた状況に・・・これは???



チームフィンズのアダチ君がスルスルと先行、、、アタックってわけじゃないけどジワっと離れていく、、、チャンス


キレの無い自分もジワジワとアダチ君に追いつき、そのまま先行


登り切った所でもう一回もがいたら、後ろにアダチ君がバッチリジョイント出来たのと


先頭付近にオーベストのバン氏とビアベルエンドウさんが居なかったので、積極的に追走する人が居ないタイミング?だと思い


ここは2人でも行ける所までがんばってみる、、


でもやっぱり二人はかなりきついなぁ・・と思ってたら・・・

半周ほどして下り手前で、フィリーダムのサトウさんとパインのマツムラさんがジョイント



ツムラさんは結構きつかったようで、ツキイチなので3名で回していく



圧倒的にアダチ君の登坂が強いので、自分は下りをがんばる 



メイン集団とはすぐに1分離れたので、集団はあきらめた模様



後は3人で坦々と回す予定だったけど、残り2周で完全に自分の脚が終了してしまいました・・・・



ここからは2人に回してもらい、ゴールまで連れて行ってもらうことに


牽制入ってもイヤだったので、先にスプリントは参加しないことを伝えると最終回もペース落ちることなく


ハイペース保ちながら無事にゴール





最後まで回せなかったのは残念だったけど、きちんと逃げれたので強度の高い練習が出来ました


逃げてる最中はとってもきつかったけど、苦し楽しかったです。  


逃げはいろんな緊張感があって、やっぱり面白い。  




だけどやっぱりちょっと体重が重い・・・登坂部分は登れるけどキレがまーーったくない


元々切れ味なんて無いけど、さらに悪い感覚



良かったのは25Cタイヤのコーナーリング性能と群馬のように要所要所荒れてる路面でも全く気にならない



快適性能。 リアも同じ銘柄の25Cで問題無いのですが、ちょっとポワンポワンするので、24Cのフォースがリアには自分的に合ってる感じです



2週間後の実業団はスピードがもうワンランク上がるだろうけど、あと2週間やるだけのことはやってがんばろう



走行中応援してくれましたみなさんありがとうございました。


結構見えてるし聞こえてるので、逃げてて苦しい時は力になります 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レース後すぐに撤収


前回夕食で食べた釜飯屋さんがかなり美味しかったので、今回はランチで


その後なんとなく、群馬CSC近くにあるたくみの里に寄り道したけど


昔より巨大化してて驚いた・・・あそこは結構時間つぶせるし楽しめそう


今日は渋滞前に帰宅したかったので、軽く散歩した程度だったけど


時間作ってじっくり散策したいな


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パリルーベ観戦


眠い目を擦りながらも、最終局面で面白くなってきてゴールまで見れた




明日は早朝田町まで移動なので、朝練は無し


完全休養日