箱根散策

ゆっくり起床して、温泉にじっくり入る


ノンビリしていて良い感じ



朝食も予想してた以上に美味しかった、、、



今日は結構歩く予定だけど、いつも通り食べ歩きもするから朝食は控えめに・・・・ってことは出来なくガッツリと






本日のメイン目的  大涌谷で黒卵を食べる




ホテルから箱根湯本駅まで徒歩10分


その前にちもと っていうお店でモチみたいなお菓子を買っていく  これが凄く美味しかった たくさん買えばよかった



登山鉄道で終点強羅駅まで


電車移動の登坂角度で全国1位 世界的に見ても2位の斜度を上がっていくようで


結構な斜度を上がっていき、スイッチバックを何度か繰り返し強羅駅に到着 



強羅駅からはケーブルカーで ゴンドラ乗り場まで移動




ゴンドラで目的地の大涌谷に到着


そこからは徒歩で、意外と歩く・・・・ 犬を連れてきてる人達が居たけど

どの犬もグッタリしてる


あれだけ鼻が効くんだから犬はきついだろう、、、完全に毒じゃないか?

チワワなんて歩けなくなって、気絶寸前  





頂上で目的の黒卵をGET  


5個入りじゃないと売ってくれない、良い商売だな


持って帰ってもしょうがないので、その場で嫁さんが2個、俺が3個  


温泉卵じゃなくて、普通のゆで卵  味も普通のゆで卵だけど縁起物かな?  一個で寿命7年伸びるらしいです





箱根湯本に戻りつつ、途中下車を何度かしてとにかく歩き回り、気になってるものを食べていく



コーヒーソフトクリームと、ホワイトチョコオーレンジブレットパンが美味しかった


それと何処で食べても同じ味なんだけど、出来立ての温泉まんじゅうはやっぱり美味しい


 


色々な場所を歩き回り、一駅分歩いて移動したりと 散策自体は非常に楽しく過ごせた

 



最後の最後箱根湯本駅前に、木の実屋さんが作ったお菓子店があって
何気に食べてみた、木の実とキャラメルチョコとビスケットが合体してたお菓子がとんでもなく自分にHITした


なんとなく昔からあるような感じだけど、キャラメルの固さ具合とナッツ類の種類豊富具合

うーむ、、もっと食べたい


大量に購入したら購入した分だけ瞬殺で無くなると思うので、買わなかったほうが正解か  




帰りはやっと乗れたロマンスカー  北千住直通

車を運転しなくていいので、ビール飲んで酔っぱらいながら帰れるのは最高



気を付けよう、気を付けようと旅行前は気を引き締めてたけど

やっぱり食べちゃいました



楽しかったからいいや


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

ここから3月末までは休日出勤&残業ラッシュ 一年で一番忙しいシーズンになるので

体重は一番落としやすい時期にはなります。  



プッシュされまくる仕事になってくると、食欲も不思議と減退していくので

精神的にはよろしく無いけど、多少はスコンと痩せたいので忙しくなればなるほど、やせれるぜーと
思いながら仕事していけば、ちょっとは楽しく仕事も出来そうだ  



神宮クリテ以外まだ何のレースにエントリーしようか決めてないので

そろそろ考えなくては