房総周回練

▪️4時間37分 146k  2863kj  280tss

 

台風で大きな被害を受けてから周回練習はやってなかったので、かなり久しぶりに開催  

 

本日6名で

オッティモからアチチさんと、ヤエザワさん

内房フルタニさん

他、サクマさんとコグレさん

 

何と今回はフルタニさん以外同級生という、ナイスな偶然

1973〜74年生まれメンバー、みんな頑張るぞー!

 

いつもの24キロコースを4周

1.2流し目で、3ジンワリペースアップして、4周目フリー

1周目から結構速い

古谷さんの長引きは実力と力の差から考えると妥当

しかしそれに流されてコグレさんも長く引いてるけど、あれはダメだ

更に流すと伝えてたのに登りで4.5倍以上で踏み出したので、これはもういつも通りのというか100%消えるフラグが立ってしまった

やっぱり焦るのかなぁ?大抵流さない人は最後いないのはお決まりなパターンというか、100%居ないので、2周目だけど残念な感じになるのが見えてしまったので修正が効かない分、がんばれ!と応援するしかなくなった

 

3周目ジワジワ上げていく

 

4周目まったく予想しなかった箇所で、機関車フルタニ感がアタック

ここで2人きれて四人

1番長い上り後半でいつも通り自分が終盤で加速するとフルタニくんが後ろにつきちょっと離れてアチチさんだけど下りで合流

 

後半セクションいつもアタックする場所で成功するんだけど、毎回フルタニくんにカウンターアタックくらって瀕死になるから、今回は動かず

 

そうしたらフルタニ君がアタックして、アチチさんが離れてしまった

このまま2人でラストの登りへ突入

 

と、、ここで

 

後ろからアチチさんが追いついてきた&カウンターアタック

 

これはまったく予想してなかったのでビックリ

 

後半セクションでアタックから遅れると、かならずカウンターされるのはお決まりになるんだろうか?

 

いやーしかしよくあそこから単独で追いついてきたな、精神力の差だ

 

しかしここでフルタニ君が一歩リード、平地でアチチさんと合流して、全力で追いかけたけど100〜150mの差が追いつかず

相変わらずのモンスターっぷりを見せつけられてゴール

この時期ここまで追い込むと思わなかったけど、楽しく追い込めました満足です

 

周回練習が終わってから館山まで

みんなでサイクリング

f:id:x_makocchi:20191229200304j:image

木村ピーナッツ

 

ここからフルタニ君と別れて、同級生グループ5名で昼食

住吉飯店へ

f:id:x_makocchi:20191229200400j:image

自分は坦々麺とライス

 

f:id:x_makocchi:20191229200455j:image

通常サイズのもやしそば

これでもかなりの量、これをオーダーした二人は普通に苦戦気味

が、、エースのアチチさんはこれ

f:id:x_makocchi:20191229200602j:image

久しぶりにみたけど、やっぱりデカイ!!

今日のグループで一番な小柄なアチチさんがオーダーした時お店の人は

えっ??ってリアクション

自分の知り合いも何人か挑戦したけど、食べ切れたのはチームインのかっちゃんくらいでしたが、なんとアチチさんも余裕な感じで完食

やはり胃袋強い!!

 

明日は雨かな?

保田にいるのでzwiftは出来ないけど、今日は心置きなく走れたしオールアウトまで走れたので、明日はのんびりします