ロング練 193K

TD55 VOL4 沖縄対策練習

■5時間54分 190w(NP240)124拍/170 82回転

 

長距離なのでまず集合場所まで移動する前に朝食をキッチリ食べてから出発

 

自宅出てすぐに、あれ??ちょっと力が入りにくい?昨日久しぶりにガッチリやってもらったので体が順応してないのかも?

これは刺激を入れないとダルダルのままかも知れないって事で、集合場所まではほぼ全力で頑張る事に

 

■集合場所まで

■55:04 219w 128拍/141 88回転

 

信号待ちとか減速があるので、低めにはなるけど

イメージ230~40wだと思ってたのでショック・・・ちょっとかからないなぁ

 

集合場所に到着して二回目の朝食?

自宅から持ってきた嫁さんが金曜日コストコでゲットした危険な大きなマフィンを

 f:id:x_makocchi:20161003091934j:image

今日のコスカボチョイスは正解だったかもしれない、踏めないのにシャマルとか履いてきてたらさらにきつくなってたかもしれない

 

 

本日も23人?大盛況で3グループ分けで出発 

自分は第三パックで

メンバーは もやっしー、湾岸としあき君 竹芝(サワノさん、キドコロ君、ヤスさん) リンク東北ハンさん 

 

序盤の平地区間からとしあき君がガンガン行く、調子良さそう

 

こっちは うーん、ちょっと今日はきついなあ と言う感じ

 

まずは一発目の鹿野山

登りだしてすぐに、、うん???前方をゆらゆら走行してる見慣れた走り方

 

あ!!ガリさんだ!! そして隣にはイノウエさん!! 

おお~~~~なんか自転車乗ってる姿を確認するの久しぶりかも!!

イノウエさんはすぐに飛び乗ってくれて一緒に途中まで走行、自分が千切れた

 

■鹿野山

■15:28 298w 155拍/163 85回転

 

予想通り遅い・・・集団からナチュナルに千切れる

あらーーーー、、こりゃ~今日は本当にヤバイぞ、、

 

第三パックなのでここで千切れたら後が無いので、久しぶりに下りをちゃんと走って下りきる前に追いつく

 

 

房総スカイラインは第一、第二も吸収して大集団で走行

ここは一休みってところだけど、ハンさんととしあき君が飛び出して休ませてくれませーん

 

今回のルートはここからさらに清澄山へ

 

■清澄山

■13:01 301w 155拍/167 72回転

 

全然かからないので、もう下から自分が一番ラクチンに走れるダンシングで

 

途中ハンさんが凄い勢いで飛び出す・・もやっしー追撃

 

後ろは坦々と、、かっちゃん、竹芝3名 こけし会長で追う

ラストでもやっしーには届くかな~ってところでかっちゃんがスプリントするも最後までもたず、横から頂上めがけてもがいたけどもやっしーに届かず、、

 

この辺からようやく筋肉に張りが出てきた?? 良かった~ 思い通りに掛かってきた

心拍も上がってきたのでちょっと安心

 

下ってる最中かっちゃんが痛恨のパンク!!! あらーーー さようならーー

 

途中で給水して再度ひとまとまりでスタートするけど、直後にあるのが

自分が一番得意な斜度と距離

いつものメンバーは分かってるので前で待機してくれてたので、

下から上まで約1分20秒フルモガキ

 

■1分20秒 501w

 

頂上付近でハンさんが横から被せてくる、、

うお!! はえぇ・・・ 二人で登り切り後ろを見ると

第三パックメンバー+コケシ会長ジョイント ここから8名で

 

ここからは要所要所いやらしく上げていく、、前半まったくかからず苦しんだ分

後半がんばっていく

 

後半の山場 ゴルフ場横の5~6分位な坂手前で

もやっしーととしあき君がいつもの交差点を曲がらず直進、、後ろから全員で大声で制止を促すもまったく聞き取れなかった??? 

 

ここで惜しい2人をなくした・・・そして自分はアシストのもやっしーを失う

がーーん

もやっしーのアホーー

 

 

ゴルフ場横の登坂、序盤はかなりゆっくり目で・・・

これはみんな結構疲れてる???

とはいえ、こっちもアタックするほどのキレは無いので

勾配が変わる区間をジワジワダンシングでヒョコヒョコ上がっていくと気配が消えて

ヤスさんとハンさんのみ 

 

上がり切ってここから三名で、、、

 

序盤でガンガン行ってたハンさんも距離が伸びるにつれてエネルギーが無くなってきてるらしい

 

途中のちょっと長い登坂で居なくなり、ここからヤスさんと

 

 

勝負所の激坂ポイントは二人で仲良く坦々と登り切り、ラストは横並びからスプリントして先着 

 

 

お疲れ様でした~

 

 

今日は序盤いきなり鹿野山で千切れたので、どうなる事かと思ったけど

なんとか後半盛り返せて良かった

でも、レースだったら前半千切れた時点で終了なので

来週のTD55ではその辺もちゃんと意識して走ろうと思います

 

今日はとにかくハンさんのあのアタック、付く気にもならないほど切れ味鋭すぎるので

あの辺を何とかしたいなぁ・・・

フジチャレのタカオカさんのアタックでも同じように感じたけど、坦々と行くだけじゃ本当にダメ  

出来る事からコツコツがんばろう

 

 

ゴール地点には今日は走らないけど嫁さんがいつも通り待機してくれてて

いつものくずもちを、、今日はビックサイズでゲットしてた

 

迎えに来てもらってるので、湾岸連メンバーグルメを堪能してもらう

全開はハンバーガーだったので、今回は帰り道とは逆方向なんだけど

大分からあげ丼

 f:id:x_makocchi:20161003091947j:image

味付けが独特でちょっとしょっぱいかなぁ、、、練習後に食べたら浮腫むパターンなやつかも? まぁいいや・・・4000Kカロリー消費してるんだし

 

f:id:x_makocchi:20161003091955j:image

自宅に戻ってからは、おやつにくずもち

相変わらずこれは旨い