息子2歳

龍Q館
■4時間20分 148K TSS270


手賀沼に行こうかと思ってたけど、嫁さんが初龍Q館練習に参加する事になったので自分も一緒に行くことに


息子は金曜日の夜実家にお泊りなので、土曜日午前中は久しぶりのフリータイム

 

一緒に走るのは久しぶりなんだけど、実際一緒に走ったのは龍Q館一周と帰宅路のみ

朝嫁さんが自分より20分先に自宅を出発


自分が龍Q館までメニュー走行やるので、一緒には走れないので
先に行ってもらう
走る時間が短いので走れる時はダラダラせずに、なるべくトレーニング的な要素を含めたほうが効率良い

 

江戸サイに入りスタートボタンポチっと開始!


■江戸サイIN~龍Q館
■40:00 266W 146拍/162 86回転


20分経過でちょっときつくなってきたけど、40分250wは下回らないように意識して、、


途中同じ龍Q館に向かう湾岸のイシズカさんと遭遇したけど、向こうはマイペースで移動中なので坦々と一人メーターとニラメッコしながら40分耐えるのみ


調子は良い

 f:id:x_makocchi:20160918085826j:image

集合場所に到着すると、嫁さんもちょうど到着らしく20分先行はドンピシャでした

 


龍Q館 7.8K×10周


■1時間59分58秒  227w 136拍/166 86回転

WKOのタイムとガーミンコネクトのタイムが若干ずれてるなぁ・・

なんでだろう?

 

今日は大盛況らしく4パックに分けて走行
嫁さんは第四パック

自分は第一パック6名でスタート


勝手知ったる、イシズカさんとキノシタ君はもうどんな走り方するか良くわかってるし上手なので問題なし
この三名のラインは落ち着いてローテなんだけど、他3名のローテが落ち着かず横からかぶして来るパターンのありがちローテ
一度それは違うということを覚えてほしいので、譲ってないので横を並走するけど良くわからなかったみたい・・・
それ以上のスピードで前に出ればいいのかな?と思われたかな?

2名先頭交代時上げてしまうクセがあるらしく、それでいてまだまだペース走行できつい所まで入ってないのにすでにきつそうにしてるから、これは自滅パターンでいなくなるのかなと・・・


本来第一パックって一番速い?上手い?グループだと思ってたんだけど、第二第三のほうが脱落者も少なく上手なんじゃないかなと思う

第一パックで人が残ってるのを経験した事が無いです
勿体ないなぁ
第一パックは足の見せ合いの場になってるような気がする


交通事情で一か所先頭固定一本引きの場所では
イシヅカさんが巧みなローテーション技術により、自分がキノシタ君に引かせるようにコントロールしてる・・・・・やるなぁ・・・

何気にあそこを42K前後でキープさせるのはきつい


4周で一名脱落、、、6周くらいでもう一名?

すでに4名


ド平坦のコースで上げ下げあるわけじゃないので切れること自体不思議なのですが、
第三者的な目で見てると、自滅なんですよね
意味のない場所で踏んで、意味のない場所で疲れてる


これアップダウンある場所だったら多分瞬殺されてるんじゃないだろうか?みんな登りでガンガン上げて集団崩壊してるような・・

 

 


高速区間になると一番軽量なアチチさんがちょっときつそうなので、あそこでのペースアップはなるべく控えることにする
出来れば自分も大人数のまま最後まで行きたいし


キノシタ君は明確なトレーニング目的があり、きつくても引く!!を実践

 

イシヅカさんは最後まで生き残ってなんとかしてやろうという感じ
アチチさんも最後まで行くのが目標ってことでペースアップしてきたりはしない模様


8周目から集団のペースが若干落ちてきた&風向きが変わったので
行くなら追い風区間の土手沿い手前から?


9周目ラストの登り手前からもがいてみると、一人するする~っと・・・


あれ、、、、想像以上にみんな脚に来てたらしいので
50M位一気に離れたのと、追い風区間だったので一人で我慢できるところまで頑張ってみることに


後ろもローテが回って無くて追いついてこないから、こっちも一周持つギリギリの所でなんとか後ろに追いつかれずにゴール

 

ラスト周回
■11分51秒 268w 155拍/166 92回転

 

最後の最後できちんと追い込めたので良かった

 

ちょっと待つとラップした第四パック登場したので、せっかくだから嫁さんと一緒に走るべく合流

 

いきなり逃げが発生したので、あれはつぶしたほうがいいのかどうなか??取あえず先頭に出て後ろが切れないけどきついペースを保つ


なんかわからないけど若い子がチョロチョロアタックしては戻ってくるを繰り返す・・・・あれは何なんだろう??
集団の雰囲気が良くわからないので、取あえず自分はペース走行で後ろを引き上げていく

逃げに追いつかせようかなと思ってちょっとペースを上げると、後ろが切れてしまうのでこの辺のサジ加減は一周だけじゃわからないので難しかった

最後は全員もがいてもらい終了
嫁さんも足に来てたらしく、最後は腰上げて全力でもがけてなかったな・・・


第四パック さらに女性が三名って中々こんな集まり無いですね
ツートモさんありがとうございました

 

 

コンビニで小休止してから嫁さんと一緒に自宅に向かい出発

f:id:x_makocchi:20160918085914j:image
ここでようやく一緒に走るんだけど、ここでも嫁さんが切れないペースで?すでにスカスカな嫁さんはきつそうだったけど、これも練習だと思って切れないようについてきてくれと伝えて50分間坦々と江戸サイ走行です


10時過ぎには自宅到着して、自分達の用事を済ませてから実家に移動
昼食の用意はしてなかったので母親と一緒に近所のそば屋さんでランチ


いつもはここの中盛りだったけど、今日は大盛チャレンジ

f:id:x_makocchi:20160918085927j:image
うご!!!!!

f:id:x_makocchi:20160918085944j:image

肉セイロ

すでにセイロじゃない気がするけど

中盛りまではちゃんとセイロに乗ってきてたのに、、大盛になると大皿

1K蕎麦・・・中盛りも大盛も価格同じっておかしくない?
自分の所で蕎麦打ってるから、安くても美味しいお蕎麦


ここでようやく一人前位の量? 

f:id:x_makocchi:20160918090038j:image

あっ!セイロ発見

 


完食後、、母親が普通量持て余してしまい
カレーセイロもこっちに流れてきたから、結構食べました

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日息子の2歳誕生日


今日しか出来ない写真用やりすぎシリーズ?


フラインパンで作る巨大ハンバーグ

f:id:x_makocchi:20160918090050j:image

ひき肉だけで1K以上なので、ここに玉ねぎパン粉と合わせたので総重量1,5K位になったんじゃないか???

f:id:x_makocchi:20160918090322j:image
ニンジングラッセもニンジン3本使用


そこにチーズを大量投入   


息子も伸びるチーズを餅みたいに伸ばして食べてた・・

f:id:x_makocchi:20160918090120j:image

今日は昼も夜も巨大シリーズだ


息子の誕生日プレゼントはウクレレ、、、
弟がウクレレを弾いてるのをガン見して、ずーーーーっと立ち止まって見てたから、おもちゃのウクレレを渡したらそれをポロンポロン弾いて
それがほぼ毎日自宅でもポロンポロンやってるから、本物購入


ウクレレ特有の速弾きも一貯前にマネしてる

f:id:x_makocchi:20160918090146j:image
自分のおもちゃは自分で管理


息子にはまだケーキは食べさせてないので、近所のシフォンケーキ専門店からワンフォール買ってきて、雰囲気だけでも?生クリーム(砂糖無し)をペタペタつけて

f:id:x_makocchi:20160918090207j:image
息子もワンカットだけ食べて、残りは嫁さんと一緒に完食

 

龍Q館の練習から、最後まで充実した一日だった


これで明日はのんびりだ~と思ってたら、夜に電話・・・
仕事上のトラブルで明日は新宿行き決定~


がびーーーん


まぁ明日は雨だから乗れないだろうからいいんだけさ