龍Q館~アプリコ

あれほど激痛だった尾てい骨が

今日はさらに痛みが引いていて、もうピークの1~2割って感じ

やはり鍼は痛みの原因がピタっとトリガーポイントとハマった時の効果は凄い

 

今日は龍Q館で走って手賀沼に移動

嫁さんは手賀沼練習

 

 

■4時間22分 136K 2922KJ

 

 

江戸サイに入ると橋近辺の路面は白くパリパリしてる・・・

良く注意しながら橋の下を通過する時は基本減速で

 

 

龍Q館周回 7.8K×10周回 2時間16分 208w 87回転 

 

今日はとにかく風が強い

横風区間もあるから考えながら走らないと一定ペース走行でも脚は削られていく感じ

 

が、、やはりローテーションの隙間が大きくて

注意しても中々小さくならない

怖くて車両同士の感覚が大きく空いてるけど、こればっかりは技術的な事もあるので伝えても直らない人は自転車の扱いに自信ないから近づけないんだろうなと思い、あまり無理に注意しても危険なので自分自身に集中して走る事に

 

スタートは8~9?位居たと思うけど

5周完了したら5人位? 

ローテは4名

 

まだまだペースアップはしてなかったんだけど、やっぱり風のせいで自爆してる感じ

 

8周目で3~4人になった所で、高校生が合流

フレッシュなので向かい風も元気に引いてくれてちょっと助かったけど、ペースが若干早くなってしまったのか最終周回はフレッシュな高校生と二人きりになってしまった

 

しかし2人きりになった最終周回がベストラップなので

本当は参加者全員にここを目指してほしい所なんだけど・・

そしてきついのは1、2,3周が出力もタイムも低いけど無駄がありすぎてきついという悪循環

ローテが綺麗に回ってきた中盤以降がタイムも速くてラクチンでした

 

結構ヘトヘトになったけど休まずすぐ手賀沼に移動

 

手賀沼までは追い風で助かった

 

嫁さんと10時30分にバトンタッチして、自分は息子とストライダー&アスレチックに向かう

 f:id:x_makocchi:20171211134458j:image

何故か今日の息子は強気だ・・

 

ここいくーー!!

 

落ち葉だらけだけどかなりの斜度、、、40度はあるぞ?? え??

絶対転ぶじゃん!!! 

 

しかし息子は行ける!!と一点張り

ここいくー  ここいくー

 

よし、いけ!!

 

一歩目でストライダーのみ加速して坂を下り

慣性で息子は漫画のような大の字になり仰向けに転倒

 

そして痛いとか怖いじゃなくて・・・ 落ち葉が体中にくっついたのがよっぽどイヤだったのか?汚ーい汚ーいと騒ぐ

ストライダーについた落ち葉も丁寧にとってるけど2~3歩進めば同じ事なのに

嫁さんの血だな~

 

そして一昨日買ったばかりのブーツが泥だらけ

アスレチックの一箇所で泥が凍ってて、それが溶け出してグチャグチャに

そんな場所を好んで突っ込んでいくけどこれはしょうがないか

 

 

2時間で嫁さんも練習終了

 

一度自宅に戻り

お互いに用事を済ませて、アプリコまで移動

 

 

 

今日はテッペイ印の肉祭り開催

 

幹事のサヤカさん、アプリコオーナー向井さんありがとうございました

 f:id:x_makocchi:20171211134528j:image

息子は一番良い位置取りして結構食べてたし、みんな構ってくれるから終始ご機嫌で楽しそうで良かった

 

 

帰り時間もそんなに遅く無かったので

本日のダメージがかなりあるけど、走れる時間があるなら体力回復のためにも走っておこうと

明日は手賀沼行ってみよう