手賀沼練

■3時間58分 136K 2375KJ 202TSS

 

こちらも今年最後の手賀沼練習

久しぶりの周回練で10周 ラスト2フリー

 

昨日頑張ってセルフマッサージやらストレッチをしたけど

ほどほどに疲労あり

集合場所まで軽めで回してたら本当に軽すぎて集合時間ギリギリになりそうだったので、気持ちを切り替えてペース走

そうでもしないと全然上がってこないコンディション

今日は命大事にで走っていかないとマズイな

 

メンバーは今年一番多くローテーションをしたと思われる面々

7名でスタート

 

1,2,3周は本当に脚が重くて出力はかなり低めのペースでしたけど

ラクじゃない

4,5,6でようやく足が回ってきたけど、きびしいなぁ・・・

フリーに入りオッティモイイダさんがアタック乱発、こちらから何もやらないで正解なペースになっていく

ナカガワ君も合わせて加速していく・・・今日はアチチさんもお疲れモードだけど、ラストは狙ってるだろうという雰囲気

そして自分も千切れないようにするペース配分で最後一発もがく脚は残しておこうと思ったけど、イイダさん加速からアチチさんも追走したのはヤバイと思い即ブリッジしたものの後ろも気合で追いかけて来て合流

きついけど、、苦しいけど、、、これこそ最高のトレーニングだと思い踏ん張る

調子が悪いときこそどうにかしようとして、新しい発見もあるわけなので

 

橋もがき練習のおかげ?か、ダラ坂の加速はいけそう

ラストは中盤から掛けようと思ってたら下からまたもイイダさんがかけていく

後ろに居たけどナカガワ君かコバヤシさんがかけるかな??と他力本願してたら

すでに二人ともきつそう、、二人交わして前を追う

やっぱりこの時の加速は自分比としては良かったと思う、掛けるタイミングというか踏み方が自然に出来るのは、何十回も坂でもがいてるおかげ?

 

イイダさん追いついた!と思ったら、後ろからアチチさんがついてきてて

後ろからアタックされたけど、更に後ろからコバヤシさんが追走

すぐ後ろに入る、かなりきつかったけど今年最後の手賀沼練!!と思い出し切り二人交わしてゴール

行き絶え絶えでしたが、無事今年の手賀沼練習を締めれた

 

周回にあるコンビニで嫁さんとバトンタッチして息子と自転車予定だったのですが

気が変わってアスレチックという要望

手賀の丘公園アスレチックを一周したら、タイムアタックしたいと

 

最初13分からスタートして10分出すまでやる!!!!

 

結局ノンストップで5周回・・・10分出すまで終わらない雰囲気だったので

5回目は不正に10分だして終わらせるつもりだったけど、きっちり10分台に乗せてきて不正せず無事に終了

しかしなんちゅー体力だ

 

明日は自転車いじる日、心おきなく整備の時間に充てよう