自転車整備

今日は一日ゆっくりと自転車整備

パーツ交換したり、気になった個所をOH&グリスアップ

特におかしな箇所も無く、変な動きしてる箇所も無かった

ロヴァールのハブはDT専用グリスを使うとペダルを止めた時の音が

かなり改善されるので非常に下りで足を止めた時ほぼ無音になるのは

非常に気持ちよくて好き

100Kも走れば無音から多少音は出るけど、メンテ前に比べると格段に音が小さくなるので好きなメンテ部類

工具無しでささっと出来るので、割と短期間のうちに気になったらやってる感じ

 

今日は一日自転車部屋にこもってたけど、明日は房総

 

毎年恒例の房総忘年ライド

 

ゆっくり走ってきます