リハビリ期間

自分とまったく同じ個所を骨折してる人のブログを発見したので

熟読した

年齢は50台前半で大腿骨頸部骨折をして、自分と同じような手術をしていた

スキーや登山をするスポーツマンなので、一般人と違い参考になるかなと思って読み進めていたけど

愕然としてしまいました

 

術後4日目位で1/3荷重OKになったにも関わらず、

松葉杖から杖になってからが長く、杖なしで歩けるようになったのは11か月後だったらしい、、痛いと思ってる箇所も似てるので結構がっかり

 

しかしこちらは色々な装置を駆使してるので、何とか参考にしてるブログの方よりかは早く自立歩行できるようになれば良いなと思ってます

 

この方は2014年8月に頸部骨折をして、現在でも股関節が以前のように上手く動かないらしい

歩幅が狭くなったようです

 

6週間荷重0と言われてた自分はどうなるんだろう???と、正直不安しかない

 

今日も松葉杖を使って15K荷重練習をしてきたけど、地面に触る程度

これを再来週の月曜日まで続ける予定

 

一ヶ月半でようやく15K

 

それよりもリハビリ医も考え込んでる内転筋の張り

これが邪魔してて脚がまっすぐ伸びず

仰向けになると膝を曲げてないとダメなのできつくてつらい、鍼とか打って一度グデングデンに緩ませてみたい

これで効果なければ他に原因あるので次に進めるんだけど

 

何だかなぁ、もうちょい先行き明るい情報とか

リハビリ期間短縮になりそうです!みたいなの無いかなぁ

松葉杖生活も流石に疲れてきた

 

 

今日は仕事終わってから保田に移動

嫁さん運転で、海風に当たってゆっくりしてきます

嫁さんは遠慮なく房総たっぷり走ってもらおう

 

 

 

怪我をしてから会社までは嫁さんが車で送り迎えしてくれてるんだけど

その時息子がいつも持っていくもの覚えだして、自分が持っていきたいと

猛アピール

お弁当とお財布バック

お弁当が日によって重かったりするので、当然フラフラしてこけるけどめげずに持たせろと・・・

f:id:x_makocchi:20170616134902j:image

手のひらで掴めばいいのに、何故かOLチック持ち

言葉も日に日に増えていき見ててリアクションが楽しい反面、たまにウソついてる事もあり騙されることもしばしば・・・知恵付けてきたなぁ