龍Q館

前日は完全に雨予報だったので諦めてたのですが

朝起きて一応外を確認すると全く降ってない、、

神奈川の一部と千葉は降ってる感じだけど埼玉上部と茨城は平気な感じ

 

急いで準備して出発

 

平地を無理せず坦々と150w位で集合場所まで進も、

脚の痛さじゃなくて風邪か?鼻で息が出来なくてきつい・・・現時点で力も無いくせにさらに力が入らない感覚だけど、一週間に一度外を走るチャンスだし折角晴れてるから、ぼやーっとしてても走ることに

 

が、、、

 

あれーーーー

 

ここにきてSRMの電池が切れた

 

がーーーん

 

さらにやる気ダウン

 

集合場所に到着すると大勢の参加者が

しかし今日の天気予報で来れない人も沢山居たので、グループ再編成でスタート

 f:id:x_makocchi:20171113095212j:image

先週の初走りよりも今日はきつい・・スピードは大したことないはずなのですが、呼吸がきつい

集団の最高峰にいくたび手鼻でチーンと、、これずーーーっと繰り返してたのにまだ出るか??と言う感じ

良く脱水症状にならないね?と不思議な位鼻水出てた

 

シッティングで強く踏むと骨の箇所がまだまだピキっとくるので

本当に回すイメージで

不思議とダンシングしたほうが股関節の骨頭部分にはダメージが来ない不思議

シッティングで強く踏もうとすると骨が一番出っ張ってる部分? 転子部分がコキコキ擦れる動きをするというか、これが痛みの原因っぽく

ケガしてないとまったく気にしない個所かも、ケガしてない右も同じようにシッティングで無理するとコキコキしてるから体の動きとして何かヒントがあるんだろうなと思うけど、今は痛みを避ける動きしかできないので無意識に回そうと頑張ってる

 

無事に走り終えてゆったりと嫁さんと息子が待つ手賀沼に移動~

 

手賀沼で嫁さんとバトンタッチしてから、息子と手賀沼公園に移動

ストラードとアスレチックの複合技2時間以上動きっぱなしの息子

ストラーダ移動が早くなってきたので、片足引きずってる自分は度々置いていかれるけど待って―――!!って叫ぶとちゃんとUターンしてくれるので助かる

 

そして目の前で2M位のアスレチック遊具から落下 

ストラードも持ってるからヘルメット装備で遊ばせてるのでさほど気にならず、いたーーーい!!って叫んだあと泣くかと思いきや、もう一回!!と再スタート

助けに入った他のお母さんを拒否して曲がったヘルメットのまま同じ遊具に挑戦するのは負けず嫌いだな~と笑いながら見てました

f:id:x_makocchi:20171113095320j:image

 f:id:x_makocchi:20171113095243j:image

しかしアスレチックなのに、手取り足取り教えてたらアスレチックの醍醐味というか・・なんだろう?意味が無いと言うか?

下は土だし、早々怪我しないと思うけど

あんなにベッタリくっつかれてたら子供も嫌がると思う

混雑してる所に小っちゃいの放り込んでも、必ず大きなお兄ちゃんが順番を教えてくれたり助けてくれたりしてるので

親としては安心なんだけど 

 

最後は遊びすぎてフラフラになり、ストライダーも漕げなくなるほど足腰がヨタヨタしてるにも関わらず

公園出口に近づき最後これだけやりたいとと遊具に向かうも、足元ヨタヨタなので

ロープに足を取られ大人ならその場で悶絶するであろう股間に直撃・・

f:id:x_makocchi:20171113095353j:image

この直後予想通りの展開にお腹痛くなった

 

あーあーあー、、ロープを軸にヤジロベイみたいになっちゃったよ

 

これで息子も分かったのか大人しく後ろについて駐車場まで移動

丁度嫁さんも練習が終わり何処かでランチと思ったけど、息子は車に乗りそのまま撃沈・・・

 

 

明日は天気良さそうなのでまた走りに行こうかと思う 

 

と、その前に電池交換

いつもはなるしまの小畑さんにお願いしてるけど沖縄行っちゃって居ないのと自宅に電池の在庫あるから渋々自分で交換

f:id:x_makocchi:20171113095528j:image