5分走

昨日のサイクリングで色々情報をもらい

そういえば今年に入ってから5分走やってないなと思いだし

実走でもその領域が続いた時はリカバリー出来ず、まったく回復できずズルズル後退しちゃってたことも腑に落ちる

 

って事で今日からちょっとやっていこうかなと

 

■ZWIFT

■55分 690KJ 70TSS

 

流石に昨日はサイクリングとはいえ6時間144K走ってるので

疲れはあるけど、短期集中でがんばってみた

 

いきなり5分全力は多分途中挫折するのは目に見えてるから

アップ終わってから、1分×2回をやったのち

まずは3分を5分想定の強度で・・

それでもかなりきつかった

 

■3:00 321w 91回転 140拍/160

5分レストしてメインの5分走スタート

■5:00 328w 92回転 149拍/164

 

心拍数を見るとまだ限界までいってないけど、今日のコンディションだとしょうがないかな?

それでも一応目標数値はクリア出来たのでヨシとしておく

 

後は3分強度も1分づつ細切れにして3回

360w前後で完遂

 

最終的に3分360w出来るようにしなくては、以前ちゃんと出来てる事なので

ちゃんとやるようにします

でもこれはZWIFTレースとかと違ってやる前が憂鬱になるので、毛嫌いしてて

去年からレースが大幅に少なくなり何となくレース無いからいいかな~という感じで

やらなくなってるのが本当の所ですが、最近練習でもこの領域で粘り切れてないのが露呈してきたので心を入れ替えて再開です

 

週末の天気は悪いですね、、

 

土曜日午後か日曜午前中宇都宮で仕事なのが、本当にイヤ・・・

栃木行くから鳳凰美田買う楽しみでもあれば良いけど、お盆休みだろうなぁ

 

帰りの高速渋滞しないことを祈る