長野、山梨、埼玉サイクリング

富士見パノラマスタートで三国峠が折り返し地点になる

サイクリング

メンバーは久しぶりに集まる

テツさん、ヒロミさん、かっちゃん、しばさきさん、妻、

始めましてのミナミさん

f:id:x_makocchi:20210811224741j:image

オリンピック終わってようやくほっとした中でのサイクリング

問題はテツさんがちゃんと最後まで走れるのかどうか???しかし昨日登りで仕上げたらしい?脚が真っ赤に日焼けしてるのを見ると

本当に全然乗ってないんだなということが分かる

 

■6時間08分 144K 2671KJ 201TSS 2396MUP

 

スタート前テツさんは、1000UPくらいかな~と言ってたのに

おーーーい・・・

 

妻とヒロミさんは同級生、しかし誕生日が先な妻はいつもヒロミさんに

私の方がお姉さんと強調するんだけど

んーーーー残念!といつも心の中で思ってます、、、どうみても子分にしか見えない

f:id:x_makocchi:20210811224813j:image
f:id:x_makocchi:20210811224809j:image

しかし今日は久しぶりに一緒に走れてお互い楽しそうだった

 

スタートしてすぐヒロミさんが合宿してたポイントに差し掛かり、いつもの?メニューをやりますと

7分の登坂を全力

誰も付き合わないので自分がヒロミさんの後ろにつくことに

 

が・・・出だしから5.5倍をずーーーっとキープ

いや無理です、5,5倍って5分が限界なんだけどなと思ってたけど、その通り5分位の場所でナチュラルに千切れました

平地なら何とかなるけど登りは相変わらずまったく相手になりません

サイクリングメインスタート前に脚は仕上がりました

それとすでに1000Mオーバーの高地なので、いつも以上に呼吸が苦しくなってびっくり、オリンピック前ここを起点としてた理由も納得

 

ここからは本当にサイクリングでまったりのんびり

f:id:x_makocchi:20210811224841j:image

眺め最高!!富士山も遠くに見えた

f:id:x_makocchi:20210811225040j:image

途中ヤツレンの濃厚ソフトクリーム

三国峠の頂上は埼玉県、長野県、山梨の3件県境!

プチグラベル

f:id:x_makocchi:20210811224948j:image

10年前位にテツさんヒロミさん妻とMTBに乗り反対側からオール砂利道を登ってきた懐かしい場所。今回は反対側からの舗装路で登ったけど、それでも結構荒れてるのでライン選ばないとパンクするね~と言いながら登ってたら、しばさきさんがパンク

f:id:x_makocchi:20210811225002j:image

f:id:x_makocchi:20210811224904j:image

頂上で10年間に登ってきた反対側を確認しにいくと

え???もう獣道状態でとてもじゃないけど自転車も走れないレベルになってたのでビックリ

 

帰路はテツさんがどんどんおじいちゃんになっていくのを確認しながらのライド

f:id:x_makocchi:20210811225103j:image

それでも先頭固定をお願いしてラストは気合いで頑張ってましたが、多分今晩は寝れないほどの疲労だと思う

f:id:x_makocchi:20210811225114j:image

ゴール後の顔が1人死んでました・・・・

帰りは大渋滞でしたが妻に運転バトンタッチ

 

昔からの勝手知ったるメンバーだったのでストレスゼロで走れて気分転換

やっぱりサイクリングっていいね

本当に楽しかった

 

 

今日の発見

1、テツさんが予想以上に走れてた(ゲロしなかった)

2、高地は追い込んだ時の苦しさがかなり違う

3、湿度が低いって素晴らしい

4、山もサイクリングだと楽しい

5、ヒロミさんの強さが2年前と全然違う、ワケワカラナイ・・・