骨折6日目 術後3日目

f:id:x_makocchi:20170508185810j:image

 昨日寝る前に意を決して飲んだ

 

強烈なものじゃなかったのでトイレまでのタイムラグは心配なく無事に終了

ホッと一安心

 

f:id:x_makocchi:20170508190049j:image

ベット中央からヘリに移動するだけで心拍数が上がっていく状況

血管浮き出て来てるし、、怪我はやっぱり怖いな

 

昨日もう1つのミッションが

f:id:x_makocchi:20170508190202j:image

部屋右隅にある冷蔵庫の中に嫁さんがアイスを入れてくれたのは知ってる

しかしあそこまでいくのはかなりレベル高く疲労度も中々なもの

疲労度というより痛みかな

 

それでもやっぱり食べたかったので

f:id:x_makocchi:20170508190335j:image

苦労してゲットー!!

 

よーし食べるぞー!

 

スプーン、

 

アイスについてるスプーン

 

 

 

冷蔵庫の上に、、、、、

 

 

がーーーーーん

 

もう一往復いける気力体力はない

 

が!!運良く自分のテーブルに嫁さんが自宅から持って来てくれてた巨大なスプーンを発見したのでそれで無事に食べれました

 

危うく泣きそうになった

危ない危ない

 

 

今日から本格的なリハビリ開始

 

と、言っても横に寝転がって足首動かしたりする程度

加重は0と強く言われてるので

 

さらに鎖骨いってるから松葉杖使えないのも

んーーー、必要ないと言われてる鎖骨の手術もした方が良いのかな

このままではまず仕事に復帰出来ない

 

 

片足で立っても左足はまっすぐ伸びず、付け根の痛みがすごい

 

先生には骨の修正が中々大変で各筋肉割と裂いてるからまだまだ痛いと思うよ?と、さらーーーっと怖いこと言われました

 

どうりで脚が手術箇所とは別の場所も膨れ上がってると思った

 

 

鎖骨折れてるけど明日とりあえずこの状況で松葉杖使ったらどの程度鎖骨が動くのかだけ体験しておきます

 

午前中はトイレ、リハビリ、そして体全体の擦過傷消毒とイベント盛りだくさんでクタクタ

 

擦過傷に激痛が走ったので、大腿骨の痛みは徐々に一般的な痛みになって来たんだろうな

今まで擦過傷全く気になってなかったので

人間の脳は本当にすごい

 

 

午前中嫁さん到着

毎日遠い場所まで申し訳ない

f:id:x_makocchi:20170508191751j:image

可愛らしい赤福

会社のお土産を持って来てくれたらしい

これなら太らないから安心

 

朝一で嫁さんに事務所まで行ってもらいFaceTimeを使って書類を選定してしたようなものを持って来てもらった

 

便利な世の中だ、画像度が高いので図面の認識もできるからFaceTimeでそれ違うそれ違う、あ、それそれ

みたいなやり取りで間違えることなく必要な書類を持って来てもらえた

 

 

 

午後からは病室で仕事しておしまい

 

 

運動量は本当に大したことないのに今日は疲れた

 

夜も連続して寝たいので今日は痛み止めを寝る前にお願いしてる

 

寝返り打てない状況だと長くて1時間程度の睡眠だから頭がグワングワン