経過報告

Fitbitの活動計情報によると、5月3日から今日までの平均睡眠時間が3時間10分

 

やっぱり中々寝れない

寝返り打てないのと、鈍痛がきつくて無意識に動いた時に目が覚めてしまうの繰り返し

 

頬がこけてやせて見えるけど、お腹周りはたっぷりと乗っかってきたので確実に増えてる近況です

 

 

 

火曜日に宇都宮の病院から退院して、水曜日に近所にあるリハビリ専門総合病院に引継ぎの書類を提出してから診察後、久しぶりに出勤

 

予想通り机の上が山積みになってたけど、それでも病因にPC持ち込んでたので被害は最小限かな?

それよりも久しぶりに頭使って座りっぱなしだったので、かなり疲れた

目が回ってくると言うか・・・・・集中力体力信じられない位低下してるらしい

 

 

リハビリ専門総合病院での初診

さらに股関節専門医だったので、宇都宮の病院とは違いかなり細かく説明してくれて

自分の状態が今どうなって、何が難しいのかをレントゲン画像を前に漫画絵をかいてくれて説明してくれた

当初は五分五分と言われたら骨折箇所ですが、結構無理やりビス止めしてるらしく

先生からはこれしかやりようが無かったんだと思う、かなり上の方に無理やり止めてる状態

付けばラッキー位で考えておいてと、マニュアル通りの説明じゃなくて

専門的な自信ありげな説明に若干凹む  

 

いや、若干じゃなくて結構凹む

 

6週間は左足接触禁止と言われました

 

さらに鎖骨の無処置もほっとけないと言われ、この状態で松葉杖とかはありえないし

何かあった時左で抑えられないのは致命的だから、出来れば手術をしたいと言われました

鎖骨を捨てて良いリハビリ期間が延びても構わないなら無理強いはしないけどと言われたけどそこまで言われたら、手術お願いしますと言うしかない

 

って事で、早ければ来週? 再入院して鎖骨ボルトON手術になります

 

 

リハビリも荷重0状態で、ひねりを入れず尚且つ動かせない筋肉がドンドン固まって行ってるので痛いけど動かされる&寝たまま筋トレっぽい事を60分間延々繰り返し

 

少なくとも週に2回は来てほしいと言われたけど、会社から近い病院なのでその気になれば毎日でも来ようかなと思ってる

 

 

6週間0荷重 それをクリア出来たら1/3荷重  次は50%、その次は片松葉杖

 

先が見えない・・・・

 

自立歩行できるのは9月頃なんだろうか?

 

 

自分で動けるようにならないと現時点は自分の負荷は大したことないけど

嫁さんの負担が大きすぎて心配になる

送り迎え、家事、育児・・・・ 元気な嫁さんがまったく自転車に乗れないという激務状態

 

 

とにかく出来る事は全てやろうと思います