5日目

今日は日曜日なのでリハビリの先生も主治医の先生も部屋の訪問は無し

 

昨日あれだけ苦戦した尿瓶も一度やっちゃうと後は何事もなかったかのように普通に出来るので人間の感覚というか適応性って凄い

 

今日も相変わらず痛くて寝返り打てないので夜は寝れず、せめて血流良くしようと足首を一晩中動かしてました

暇なのでやることがない

寝返り出来ないと本当に腰が痛くてたまらないです

 

そして周りが見え始めてきた今日

実は入院してまだお通じがありません

完全に便秘でソロソロ屈辱のオムツなり何かにやらなくてはいけなくなると予感

 

看護師さんに取り敢えず車椅子を持ってきてもらう

 

今日の目標、これに乗って車椅子専用のトイレまで移動する

個室にもトイレとシャワーついてるけど、狭くて車椅子ごと突入できない

 

お昼前に嫁さんと息子、父母も宇都宮まで様子を見にきてくれた

お昼を食べに行ってる間、自分は初車椅子チャレンジ

 

ベットのヘリまで約15分

車椅子に移るのに5分

ここで息が切れるのと、痛みを我慢するインターバル10分

 

始めて自分の部屋から出てみた

 

実は個室しか無いって言われたのが本当かよー足元見てるんじゃねーの?と思ってたので移動ついでにサラッと同フロアだけチェック

本当に他の病室は満室だった

 

なんとか車椅子専用のトイレまで到着したけど、車椅子から便器に座るのが中々レベルが高くて折れてる鎖骨がカコカコ動きながらの激痛に耐え何とか座ることができた

 

が、、当然ここでは便意は無い

 

どうせなら出てくれれば助かるんだけど

 

 

病院はお通じが4日もないと速攻下剤飲まされるんだけど、下剤は別に良い

 

しかしきたーー!と、思ってからトイレまで30分はかかる

便器移動までの道中で大惨事になる恐れが怖いです

薬は意識とは別のところで聞いてくるからストップ効かないもんなぁ

 

車椅子に座った状態で下剤を飲み、車椅子上で寝てるのが1番安全?

 

くだらない問題ですが本人割と切実です

 

こういう細かいフットワークは鎖骨が邪魔してるなぁ

 

 

ベットから車椅子まで10分以内で移動できるようにシュミレーションと練習しよう

 

痛みがインプットされてるから中々動きたくない意識が強く出ちゃってるのもダメだな

 

 

嫁さんからはご飯にはこれをかけて食べてねとわたされてます

f:id:x_makocchi:20170507163016j:image

 

今日はプロテイン入りの米粉パンとプリン

 

何気におやつ食べすぎか?

 

まぁいいか

 夕食も今日は豪華だ

f:id:x_makocchi:20170507201137j:image

 

 

 

 

 

Facebookに友達申請が

 

え?

 

アラシロ選手、、、

 

 

今後のことについてのアドバイス的なメッセージが送られてきておりビックリ

 

 

高岡さんから大腿骨のことを聞いて メッセージしましたとのこと

未だによく分からない高岡さん交友関係の広さ

 

さらにFaceTimeで番号表示が

誰だ?

 

 

あ、てつさん&ひろみさんだ

丁度ひろみさんがこの前撮影してたテレビ放映直後だったので不思議な感じ

 

怪我の状況をテツさんにiPhoneを使って放映

 

人に説明して改めて感じる全身ズタボロ具合

 

でも今日ようやく傷口が痒くなってる感覚が出て来たので痛覚が通常モードになって来たのかも?

大きな痛みが縮小して来て普通の痛みがわかるようになって来た

変な感覚なんですけどね、

明日の朝が勝負連休明けの電話対応とPC準備して挑む

 

数多くの人に迷惑かけてしまう

 

申し訳ない