再度入院

今回は近所の病院で鎖骨をつなげるための手術

 

先生との掛け合いで、先生は大腿骨頸部の件もあり

リハビリと絶対安静にさせたいため、鎖骨手術で入院したら

3週間は退院させたくないらしい

鎖骨自体は正直3泊4日もあればいいんじゃないの?って感じなのですが、やはり大腿骨頸部の6週間接地禁止を守らせたいため&リハビリを毎日やらせたいため21日間入院と強く言われてますが、こちらもそんな事は重々承知なのですが生活もある

 

サラリーマンでは無いからこんな感じになった時は、不利だなぁと強く思うし

これからはこういう事態もきちんと考えていかなくてはと色々思う事もあります

 

自宅~会社間は嫁さんに送り迎えしてもらう事、事務所からは一歩も外に出ない事を約束して、リハビリも出来る限り出社前に来るので何とかさっさと退院させてくださいと嘆願中

 

それでも主治医は困惑しており、松葉杖も突かせたくないと

現時点では折り合いがついてません

 

向こうの今君の状態はあまり良く無いんだよ???という強い説明も良く理解してるので、こっちもそんなに強く出れないので交渉が上手く進まない原因でもありもどかしいです

 

鎖骨の手術に関しては何も調べてなく、まぁ周りでもちょこちょこやってるし

それ以上にやはり大腿骨頸部が心配だし、まだ全然痛いし

脚曲がらないしで鎖骨の手術前日にして、鎖骨にまったく集中してない状況です

先生も鎖骨の話がまったく出てこない事を考えると正直鎖骨に関しては、はいはいさっさとつなげちゃいますよって感覚なんだろうね

 

本日11時前に入院手続きを済ませて一回目のお昼ご飯

 

栃木よりいいね

 

だけど給食のカレーみたい、、懐かしい味

 f:id:x_makocchi:20170525171615j:image

 

病室の窓から自宅マンションが見える位の距離なので、栃木の時に比べてたら

嫁さんの負担も大幅に減ったと思うけど、、、

全て嫁さんが全部動いてくれてるので大変だろうと思う

未だに自分で靴下履けないし、パンツも履けない

 

3週間でようやく左足の親指裏を洗えるようになったくらい、、小指の裏は届かないです

 

 

カジさんから新しいアイテムが届いた

コンペックス 

 f:id:x_makocchi:20170525171621j:image

左足は接地ゼロなので目を見張るほど脚が細くなってきてる、

恐ろしいほど細いです、四頭筋は無くなりました

荷重OKになってもこの状態ではある事は出来ないだろうと、そこでこのコンペックス

 

入院前の今日届いたんだけど、、、

 

セーフスもカジさんのだけど、アクアタマなゴロさん経由で自宅に届いたわけですが

その時もセーフスよりも大きなお菓子が入ってました・・

 

そして今回カジさんからというか、会社から?が、これ・・・・

 f:id:x_makocchi:20170525171631j:image

コンペックスが端っこに入ってて、メインはお菓子!!

しかも開けたらいきなりアンパンマンが目に入り、横に居た息子のテンションマックス!!

息子まだチョコレートとか食べないんだけど、、取りあえず見て楽しんでます

お菓子はすでにチョコチョコ食べてしまってる

 

お菓子は与えないでください、喜んで食べてしまいベルトがきつくなります

 

オギノさんからの骨になるために必要なコラーゲン&タンパク質たくさんなミミガー

f:id:x_makocchi:20170525171728j:image

温めるとこんな感じだけど、通常モードで食べても煮こごり状態でプルプルしてて旨い!!

オギノミミガー美味すぎて食べ過ぎてします

 

少量で毎日が理想だけど止まらないです

 

 

 

 

 

いくら簡単な手術とはいえ、明日は一日いてーんだろうなぁ

 

では明日鎖骨くっつけてきます