今週の予定

Roppongi Expressで良かった・・・

 

 

骨をつなぐにはカルシウムでは無くて、タンパク質とコラーゲンらしく

RXスポンサー  

ご存じOGINOシェフから直々にお見舞い品としてこれが送られてきた

 f:id:x_makocchi:20170522150912j:image

サイコ―です

オギノミミガー たっぷり2パック

これ食べて骨付けよう

 

本当はOGINOに行ってさらに回復させたい所

 

OGINOさんありがとうございます 

これ見たらビール飲みたくなったけど流石に今の状態でアルコールは飲めません

 

5月2日からまったく飲んでないというか飲みたくも無い、

飲んだ瞬間 骨折2箇所がガンガン痛くなること間違いなし、通常時でも股関節はすげー痛くて曲がらないのに・・・ さらに夜寝れなくなる

 

酔っぱらって左足接地したらアウトだしね、危険なのでまだまだ飲めません

 

 

今日は病院で鎖骨手術日程打合せと入院前検査を午前中一気にやってきました

 

 

25日入院 26日手術決定 

 

 

骨折2箇所って初めての経験だけど、予想以上に体の自由が奪われるのとアチコチ痛いのと上手く動けないのでイライラしてくる・・・

このイライラが大腿骨一か所になってくれれば精神衛生上多少は良くなるだろう

 

全身にあった擦過傷もようやく両肘と一番深くえぐれてしまってるお尻の三か所になった

これだけでも充分ストレス解消だけど、お尻が深すぎていつになったら肉付いてくるのかびみょー  

 

リハビリも荷重か掛けないけど動かす練習するけど、本当に動かしていいんですか?????って思うほど痛い

痛みの発生ポイントが股関節だから、手術で金具止めてる場所??って思い、動かすのを躊躇してしまう

 

 

今月病院に一体いくら支払うことになるんだろう??? 

 

高額医療なので戻ってきたり、保険金も入ってくるだろうけど

こんなにカードでバンバンお金使う事なんて無いので、カード社会なんだなと言う事をこの年齢になって実感してます

いつもは現金派なのですが、メインが都市銀行なので銀行に行けず現金降ろせてないから病因の支払いは全てカード払い

たくさん使っててもピンとこないカードの怖さを実感してます

 

 

そして短期間で手術2回も体に掛かってくる負担が結構大きい

 

手術はいいんだけど、お小水の管がねぇ、、、本当にあれだけが嫌だ

抜いてからも2~3回はすげーいてーし 人によって入れ方上手かったら抜いた後も平気なんだけど下手な人だと傷ついてめちゃしみる

想像しただけでも痛みがよみがえる

 

 

これなぁ、、最初の病院で大腿骨と一緒に鎖骨つなげてくれれば問題無かったのに

何で最初の病院では鎖骨スルーだったんだろう??

自分も手術しないんですか?って聞いたんだけど、必要ないの一点張りだったし

若くて経験無い先生はマニュアル通りにしか動けなかった模様

 

まぁでも良い先生に巡り合えたのでヨシとしておくか

 

リハビリ専門病院は術後の予定作りが通常の病院とは全然違うし

鎖骨と大腿骨(股関節周り)で人が違うのも専門的で頼りになります

鎖骨の人は筋肉オタクっぽい感じの人で、フクダさんと会話してるみたいで面白いです