明日退院

色々交渉して何とか明日退院出来る事になってるんだけど

手術後松葉杖の練習はしてません

第一条件として松葉杖移動出来ないと日常生活不可なので

本日術後松葉杖を練習することになりましたが、主治医もリハビリ担当医も鎖骨骨折してて松葉杖ってありえないので本当に気を付けてくださいとシツコイ位に言われてます

 

右8割左2割の荷重で鎖骨に負荷を掛けないように努力しますとしか言えない

 

自分的には手術前の松葉杖よりも安定してたのでラクチンだったけど、油断して左側に荷重かけないように気を付けます

 

鎖骨手術部分のツッパリ感は抜糸するまでこの状態なんだろうなと言う感じ

骨と皮しかない部分だから抜糸までは他の場所と比べて時間かかるみたい

 

 

アマゾンプライムのおかげで入院中は一度もテレビは見ませんでした

海外ドラマをここぞとばかりに一気視聴

 

昔に見てた24 これはシーズン1~5まで見てたので

入院中シーズン6を開始したものの、7話まで見た所で飽きてきてしまい見るのを中断

なんだろう、結局いつも問題が起きてもジャックが正しいって事で

気が向いたらまた見ようと思う

24だけシーズン1が一番つまらなくて2,3、4とドンドン面白くなってきてたんだけど、間を開けすぎてしまったか?

 

プリズンブレイクはシーズン1が結構面白かったので期待をして視聴開始したシーズン2、、、これも8話位で飽きてきたので中段

 

アメリカで流行りまくったウオーキングデットは説明も無く坦々と進んでいき、ゾンビから逃げまわる、そして人間関係ドラマみたいな? ワーワーしてるドラマなのでこれまた途中で離脱

 

レンタルDVDってわけじゃないのでアマゾンプライムだと、簡単に見切れるところが良い

 

そしてこれもリアルタイムで見てたLOST

 

シーズン1はサバイバルドラマで結構面白かったイメージ

シーズン2はサバイバルから科学?あれ??と思いながらも全部見た

シーズン3,4がなんのこっちゃ???になり、1話4話最終話 みたいな感じですっとばしてみたけど、一話一話シナリオ説明があるのでそれを見れば充分流れが分かってたのでヨシとする、3,4の中だるみ感といきなり非現実的な話になりついていけないというか、なんでもありかよと・・・シーズン1のサバイバルドラマは何処に行ってしまったのか

完全に着地点が見えなくなり不安になる

シーズン5は盛り返してきて飛ばさないで見れたけど、もう宗教というか、ゲームのRPGというか、妄想というか、面白く見てたけど理解は出来ない

理解しようとすると余計に混乱してしまう

 

ようやく最後のシーズン6

シーズン5の終わりで6もかっ飛ばしてあらすじだけ見ればOKだなと言う感じ

さらに分からなくなり、物語が2つに分かれて?パラレルワールド?意味不明

同じ人間が二つの物語を開始する

最後も完全に宗教、、、これキリスト教を深く理解してないとナンノコッチャだし

ラストは夢落ち??? うそだろーーー!!みたいな、、

最後は視聴者の想像に任せますという壮大なドッキリみたいな終わり方は

ある意味やられた

哲学的な人はあーでもないこーでもないとここから議論して自分なりに着地点を見つけるんだろうけど、自分的には無理だ

もっと安心して楽しめるドラマが良い、、水戸黄門とか釣りバカ日誌みたいな安定したヤツが好きです

 

ゲームでも何でも文句言い出したらハマった証拠なんですよね

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日もリハビリは三回

 

午前中嫁さんと息子が来て、嫁さん昼ご飯のオカズ追加品を持って来てくれた

嫁さんと入れ違いでタケダさんが昼休みに来てくれて、いつもの洋菓子を

午後また嫁さんが病院に来てくれて背中をほぐしてもらう

そしてタケダさんのお見舞い品を見て、名前も分かってるから・・・チータマ(チーズタマゴ)だーと言い、パクパクっと2つ間食 自分もプリンとチータマ頂く

しかし嫁さんは病室に来る前アイスクリームを2つ買ってきてくれてて、それを食べた後、タケダさんのお見舞い品を食べてます

 

オヤツの後のデザート? 

 

美味しかったからいいか

 

 

コンペックスの強度をギリギリまで上げてみたら、今日一日脚がめちゃめちゃ痛い・・・この痛みは意味があるんだろうか?びみょーだけど、階段たくさん登った後の痛みに似てるからいいのかな?

出来る限り自宅に戻っても続けてみよう

 

 

暇つぶしにタケダさんの会社で作ってるコマをもらった

 f:id:x_makocchi:20170602073054j:image

これ、、一見して普通の削りだしなんだけど・・・・・

バランスが凄いと言うか、中小企業に良く言われる技術力の高さを感じる一品

かざりっけは無いんだけど、自分が普通に軽く回しても3分は回ってる

無音で静かに・・・上手に強く回せば7分は行くらしい

明日までに7分目指そう

 

車の部品作ったり、自転車のパーツ作ったり、おもちゃ作ったり、色々やってるなぁ

自転車のパーツもこの前聞いて、かなり有名な?ブレイクしてる商品を作ってたのがタケダさんだったとはちょっとビックリした

前から気になってて自分も欲しいなと思ってたんだけど、それを作ってるのがタケダさんと言う事が分かり、若干躊躇してる自分が居る

何か分からないけど、色々負けた気がする