お台場朝練


水曜日スライドお台場朝練
前日かなりの大雨だったので、ちょっと心配してたけど朝には完全に晴れてたので
予定通り出発


昨日ハムストリングを緩めてもらったので、巡航は比較的ラクチンだけど
四頭筋がバランス悪く硬くて信号ダッシュがイマイチ良くないので
すぐに座ってスピードを乗せる意識で集合場所まで集中



■42:22 257w(NP272) 131拍/153 83回転



自宅スタートしてから、ウオーミングアップ的な事はしないで
いきなり踏んでたので予想以上に数値が高かった

今日は起きてすぐにイナーメアップオイルを塗り込んでから、20分後
にスタート出来たのが良かったのかな?
今日からアップオイルはオールシーズン、、今まではウインター使用




本日4名 スタートしてすぐにカジさん合流で5名


タカオカ、タケダ、エンドウ、カジ、マコト


全日本TTが終わったので、今日は久しぶりに全員ロード車両でスタート


1本目
■14:30 268w(NP285) 149拍/162 91回転


シューズを会社に忘れてしまい、おしゃれスニーカーなカジさんがいつもと変わらないスピードで走行


そうか、、やっぱり何でもいいんだな・・・クリートの角度にこだわらない分自由に踏んでるんだろうか???
ハエーナ オイ


タカオカさんはポール式エアロポジションで、集団後ろでは下ハンで
前に出た時ポール式を試してたけど、ブラケットで肘畳んでる時の方が
何故か?? 背中の筋肉が左右に動いて無くてピタっとしてたような・・・


自分もブラケットポジションだけど、エアロウンヌンじゃなくて
単純に現時点では下ハン持ってるより股関節が良く動くから力を入れやすいだけ
でも本当はエアロポジションで股関節が柔軟に動くのがベストなんですけどね

いつになっても股関節硬いなぁ・・・諦めずにストレッチやるけどさ


若干状態高いから、出力も高めに出てしまう・・・エコじゃない




2本目
■13:41 282w(NP290) 155拍/173 95回転


エンドウ君が5〜10秒位前を引いてくれるようになったけど
コーナーで若干遅れてしまうので、その後の加速が強烈で後ろに居るときつい
って事で、、安定のタカオカさん番手で走る
だけど、タカオカさんのエアロポジションが低いのでTT車両の後ろ程きつくないけど
タケダさんとかエンドウ君の後ろの方がかなりラクチン

エアロポジションは自分のエコ走行なためでもあるけど、後ろに対しても
攻撃してるな・・・・
大きなポールなんていつも攻撃されてるようなもんか


最後はスニーカーカジさんがリードアウトでスピードアップ
タカオカさんの後ろから・・・


後ろから、、


でれなーーーい  



3本目
■13:55 274w(NP281) 155拍/173 94回転


2本目で若干疲れてスピードが乗らず
それでも苦しいと思えるくらいまでは頑張れるので、調子自体は上向き

転がりが重いタイヤを使うとNPとの差が小さい
後ろであまり休めないからだろうと思う、
個人練習ならそれでもいいけど、なるべくオールアウト気味を狙うなら
転がりの良いタイヤで、集団の後ろではきっちり休んで前に出た時がんばれるほうが効率良いかも

来週は転がり抵抗良いタイヤ&チューブで走ってみよう
結果は数値としてすぐ確認出来るから、お台場朝練は色々試すには絶好の練習です


ラストエンドウ君が引いてくれるかなと思いきや、横から
またもスニーカー特急がずこーーんと50K以上のスピードで引き出して
そこにタカオカさん、自分、エンドウ君とつく

よーし、、二本目はあれだったのでここは集中!!!


タカオカさんスプリント開始、、最近スタートダッシュはついていけるようになってきたんだけど、、、



後ろに着く・・・・ピッタリ後ろに着く・・・


残り150M位で前に出るべくラインを外してもがく

もがくーーーー


車体半分並んだ位から、風を感じる


きつい、ダメだーーー・・・・そしてもう一度後ろに着いてそのままゴール




エンドウ君は横に出た時さらに横から飛んでいきました



2本目まったく前に出れず、3本目半分だけ横並び


ちょっとは良くなったって事で、来週がんばろう


あ!!来週は全日本終わっちゃうから、タカオカさんしばし休憩のためお台場来ないか?




橋モガキ 624/835


出足はまったりだったからついていけるんだけど、中間加速がダメ
もうちょっともがく練習やらないとな・・・



ってことで、自宅到着前に平地21秒


■21秒 679w/905



目標物決めないで時間でやると長い・・・





今日は帰宅してすぐに出社
ストレッチも何も出来ないので、小さな抵抗コンプレッションタイツ装着


一日事務処理だったので座りっぱなし、、、脚がどんどん浮腫んでいくのが分かるし
かといってプラプラ散歩するわけにもいかないのでガマン

適度に都内を移動してるのは、やっぱり体に良いね 
日の光も浴びれるし



早めに帰宅して、今日はビールでも飲みたいなと思ってたら
伝えてないのにグラスが凍ってて、オカズが居酒屋みたいになっててラッキー


ストレス解消〜


これで明日の荒サイインターバルもがんばれる