お台場朝練&パンク



昨日の夕食は餃子
春っぽく、そら豆にタケノコ
どれもビールに合う・・・翌日お台場だったけど
我慢は無理だ〜 食べて飲みました

とどめは息子に会いたい母親がハーゲンダッツ6個入りを片手に
我が家に訪問

デザートはハーゲンダッツでシメ

明日カロリー消費するぞーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お台場朝練
■2時間36分 80K TSS211


今日のお台場は群馬と同じ仕様なので、コスカボSLRで
昨日も流し気味だったから、脚は回復してるしレース前に出し切るつもりで走る事を心がけて出発

集合場所まで、今日は全力疾走


■41:58 248w(NP260) 134拍/156 85回転

自宅を出てすぐに200wまで乗せて、そこから5分刻みでジワジワ上げて行き幹線道路に入ったらフォームを意識してペース走

やっぱり固定ローラーより出力出せる
最近固定だと10分で300wなんて出せる気がしない・・・・



本日6名
カジ、タカオカ、タイチ、エンドウ、マコト、タケダ

お???

今日はタイチさん以外全員マビックホイルだ


R-SYS 旧コスカボ アルティメイト コスカボSLR2


週末群馬TT出場予定のタケダさんはTT車両で
先週はTT車両の免許を持ってなかったからイマイチだったけど、今週は仮免取ってきたらしく先週とは打って変わりちゃんと走ってた


一本目・・・・


プシューーーー!! えーーーーーーー

パンク(泣)


平日の大切な練習時にパンクは痛い、、、速攻直して合流するために
急いで修理

画鋲だ・・・

なんでこんな場所に画鋲が???  

こんな時のためにCO2ボンベは常に持ってたらか、5分以内でチューブ交換

あれ????

チューブのバルブが壊れて空気入れ終わってからびみょーに、シューーーーって・・・おーーーーい!!!
バルブを物凄い力で絞めこむ、、かなり絞めこんだところで抜けは収まったけど結構抜けたか?? 帰ってから確認したら6気圧だった
25Cなら問題無いけど、今日は高圧対応のタイヤをチョイスしてたので結構フニフニな感触でコーナーだけ慎重に走りました


先頭を引いているときは基本踏んでるから、いつも通りきついので違いが良く分からないけど、集団の後ろに付いたときに休めないなって感じです

一本目途中合流しようと思ったけど、ちょうど通過されて最後の2Kを後ろから追っかけてゴールしてから合流


2本目
■14:11 288w(NP309) 148拍/173 91回転

今日はポールがケガのためお休みだったので、ペースはさほど上がらないと思ったんだけど、機関車が居なくなるとこれまた不思議で?
みんな頑張るようになる?
ローテの中でスピードが上下してしまうけど、一定して全員きつい良い状態

最後はカジさん先導でちょっと長いけどスプリント開始
後ろのタケダさんはTTなのでもがけない、ジワジワ離れて行ったので
ヨシ取ったと思ったら、、、大外からその中切れを埋めてタカオカさんに
差されて終了
結構開いたと思ったけど、凄いスピードで迫られた気がする


後ろであまり休めてない感覚が、NPとの差を見るとデータでも良く分かるなぁ


3本目
■14:59 287w(NP308) 155拍/177 91回転


今度はローテの中で一度スピードがガクンと落ちてしまうので
その落ちた速度をカジさんが回復させてスピードアップ、、番手は自分なので
そのスピードのまま先頭交代
カジさん、スピード回復のため脚を使い集団に戻るのがきつい

自爆トレーニングをがんばってる、、、Mだねぇ〜

折り返し区間で一度集団分裂してしまい、3人になってしまったけど
ショートカットで無事に合流して最後のスプリント

カジさんスピードに乗せた所でエンドウ君が横から出てきてリードアウト
タカオカさんが後ろについてたので、自分もその後ろに
番手的に自分が取るポジションだったけど、エイ!って横に出てから
並走・・・・
ギリギリタイヤ半分先着

どうしてもまだまだスパっと出れなくて、ジワジワ〜ってなってしまう
瞬発力不足は何をすれば効果あるかなぁ


帰りも緩めず出せる出力をキープしながら走ってたら
一本目見送ったのでTSSが低いはずだけど、いつもより高いTSSだったのでビックリ



明日明後日は流して、週末2日間に備えよう



本日もお弁当を作ってもらえたのでラクチンだし
変な物食べなくて済むから助かる〜



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
離乳食が始まってから、チビスケが便秘気味・・・
4日出ないとかで小児科で浣腸してもらったけど、、、
これまで快便だったのがウソみたいにきつそう・・うーんうーんって力んでるんだけど出ない
腸がまだ未熟だから便秘になりやすいとは説明受けてるけど
毎回4日出ないのはかわいそう
そして4日目になるとオナラが兵器レベル・・・目がクラクラします
小っちゃいのに破壊力抜群