しいたけ村練習


■122K TSS260



前日に雨天でも参加しますと伝えてたのですが、朝外を見て見ると雨降ってないし、、
雨雲レーダーには雨表示だけど、雲が薄いのかな???

どちらにせよラッキー


まぁでも前日の天気予報からして、今日は少人数かなと思いきや
いやいや、、何人?14人位??居たかな・・・


湾岸チームのイイジマさんから今日の練習説明
いつもとは違い、2周ローテ1周フリーを2セットやる事に

一周14Kのコースを全部で6周


しいたけ村到着後一周ウオーミングアップ走行してから、組み分けしてスタート


自分は後発部隊だけど、追いつく追いつかないじゃなくて
メニューをこなすのが重要、それで追いついちゃったらそれはそれで臨機応変に対応するって事で


一周目、予想通り登り速くて下り遅いローテ炸裂

同じグループにサイカさんが居たので、これはちょっと頂けないよね?って事で
下りのローテを修正
後ろで脚を止めて、スピードが落ちたら踏んで前に出る疲れるパターン
下りはクルクルローテで省エネ走法お願いしました

そして何故かやっぱり登りが速い・・・1〜2周目はローテで3周目がフリーなんだけど
すでに2周目の白石峠で千切れかかってる
普通にこなしてて千切れかかってるなら、単純に地力の差だからしょうがないけど

しいたけ村でグイーーンとスピード上げたのに、重要なフリー区間になる前に瀕死になるなら
先頭交代だけして前は引かなくても良いです。1〜2周はアップで3周目が練習なのに
アップやって練習しませんって状態なんだけど、これに気が付かない限りレベルアップは望めないだろうなと思う、、、同じチーム員同士で練習してるはずなのでこの辺は誰か教えてあげないと
ちょっとかわいそうかも?


1〜2周のローテ時、目立たない人がやっぱり美味い人
サイカさんが1〜2周の時目立たないのはそういう事・・・正直他のメンバーは
自分の得意な所でしか踏んでない


2周目後半部分でジワジワスピードを上げて行き、前とジョイント


1周のみフリーなので、予想通り序盤からアタック合戦的なのが始まった
まず一回平坦部分で踏んでみる、竹芝アキオさんがすぐに反応してきた
アキオさん調子良さげ、、、

そして湾岸ツチヤさんが予想通りアタック、、しいたけ坂に入る前にアタックしたので
結構良い感じ、ツチヤさんについて行ったのはイシヅカさんだけどローテは回ってないので 
坂でブリッジして丁度良い逃げになる予定だったけど、ここでコケシ会長がいきなり
先頭で猛追したので、あら? いいのかな?と、サイカさんと二人で後ろについて
前に追いついたところで、タイミング的にちょっと早いけどここかなとサイカさんがしいたけ坂
入口からアタックしたので、当然ついて行って
頂上で二人、、

二人でテンポペースで下って後半に備えてたら、、、下りをスピードマンのツチヤさんが
完全玉砕アシストで、3人ほど引き連れてジョイント
そして散っていった・・・・やっぱりスピードマン凄いな
完全にサイカさんと二人で決まったと思ったけど、白石峠から仕切り直し

何度かイイジマさんがアタックするけど決まらず、各自チョイチョイ動いてきつめのまま進行
最後は牽制してもしょうがないので、先にもがいてSEIさんにパスして各自出し切って
1セット目終了


そのまま下りで合流して、一本目とはメンバー変わるけど2セット目スタート

一周目終わると、1セット目で千切れた面々が走って無くて途中で休んでた?
こちらを発見して合流

あらーーー集団大きくなったけど、まぁもうしょうがないかって事でこのままの状態で


3周目のフリー直後からチョイチョイペースアップがあったりするけど、決定的な動きは無し

そんな集団がまったり仕掛けた所、しいたけ坂入る手前からアキオさんが絶妙な抜け出し


ん??誰も追わない???

これは結構みんな脚にきてるらしい、、、集団中央に居たサイカさんとテレパシー的に通信して
さっきは下からだったけど、しいたけ途中からペースアップして
先に抜けてたアキオさんもパスして、二人で頂上に
後ろも結構離れたので、これは完全に二人で決まった!!と、、思ったら・・・

サイカさん枝?ツル?をホイルに巻きこんでしまいストップ!!

あらーーーーー


流石に単独では無理なのでサイカさんを流しながら待ってたけど
後ろも追いついてしまい、ラストは5名で

ツチヤさんがアタック連発するも、鋭すぎて誰もつけず単独走行になるから
こちらは落ち着いて集団で追走

アキオさんもまだエネルギーありそう? これは結構面白い状態で最後は若手が抜けだしたけど
サイカさんが距離を測ってスプリントに備えてたので、自分も後ろについて最後はもがく

後ろにもがいて前に出れず終了〜  


2本目も出し切れた


天気も2セット目の最後の一周で雨が降ってきただけで、ラッキーだったな


しいたけ村から保田まで戻るのに山を一つ越えたら、まったく雨が降ってないので
体も冷えずに助かった

みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

保田で嫁さんと一緒に昼食

道路が混まないうちに帰宅〜

渋滞無く帰ってこれたので時間効率良いです
毎回アクアラインの事故渋滞にやられてたので、久しぶりにスムーズに帰ってこれたので
時間もあるから一日長く使えた



しかし困ったことが・・

ガーミンが充電出来るけど、USB認識せず
データ吸い出せない、、
遂に自分にも来てしまったか
結構気をつけてたんだけど、周りの情報を確認するとコネクター部分の腐食でほぼ間違いなし

取りあえずSRMサイコンに戻すか、、、