荒サイインターバル


いつものギア比は48×15  3.2重い・・・
お台場朝練とかローテしてのハイスピード維持ならこれ位ないときついけど、通常は重すぎるしインターバル練習だと回しきる前に脚がパンパンになってしまうので、この練習はもがくことだから軽くしてみた


48×16 3.0 

集合場所まで移動した感じだと一人で走るには良いけど、スピード上がったらちょっときつそうかな


集合場所には安定のシミズさん一人

合流中にタケダさんとジョイント

で、、アップ中に反対側をササモリさんが!!おーーーちゃんと来た!初参加〜  この練習は誰でも初回が一番きつくてイヤになるんだけど
がんばってもらおう 

タケダさんがサーベロピストで登場、DHバーついてる団抜き仕様

50×16 3.125

自分もこのギア比にしたいんだけど、フロント交換するとチェーンの長さが足りない


アップ17分

清水さんがロードでギアをドンドンかけていく・・・

う・・・・きつい・・・ ケイデンスが猛烈に上がり常に110〜120回転

タケダさんも先頭でDHポジションになるとスピードがドンドン乗っていくので、空気抵抗なくても後ろでハツカネズミ状態
アップ所か途中からすでに全力気味


インターバル会場はさっきすれ違ったササモリさんがすでに待機

今日は4名で、ササモリさんは始めてなので10本ツキで


■450M×10本

最初はギアが軽すぎると心配してたけど、なんだか自分は大きなギアでトルクかけるよりも小さいギアをクルクルまわして行く方がスピードに乗せれるみたい

最終的にいつもよりもトップスピード出てるから不思議

48×15では回しきる前にやっぱり脚が終わってて、踏みきれてないようで

48×16で今日みたいな無風だと、後ろから前に出る2〜3秒だけダンシングで後はシッティングでもがくだけ
ダンシングで120回転からシッティングで135回転位までもがく
一度タケダさんと横並びになる所まで行けた、、いつもならタケダさんがかけた瞬間離れるのに、こっちのほうがギアがちょっとだけ軽いので掛けられてもすぐに離れないでスリップに入り込めた

いつもならすぐ離されて、そこからさらに離されるけど
後ろにつけると空気抵抗無いからシッティング状態でかなり回せたので練習になった

トップスピードになればなるほどロードのシミズさんはドンドンギアかけていって、グワングワンしながら加速
対してこっちはハツカネズミ状態・・・同じスピードでもプロセスが全然違うから面白いな

ロードとピストでは加速するタイミングが全然違うので、タケダさんと自分は加速するタイミングとかかるタイミングが同じ、ロード車両はピストが加速した瞬間に後ろに付きづらいらしく苦労してたような

ササモリさんは凄く気持ち悪そうな顔になってた・・・ファイットー

当分このギアでインターバル練習がんばっていこう


今日もありがとうございました


そろそろシミズさんがトラック用ピストを街乗り用にブレーキつけて降ろすらしいのでインターバル練習 レギュラーメンバー3名ピストになるかな?楽しみ

FUJIのピストは8万円位の完成車だったけど、練習ならまったく問題無く走れる
ブレーキも最初からついてるし、、というか・・トラック走ったことないから外したことない
タイヤもそのままついてたやつだったけど、コンチのクリンチャータイヤ
TT用のタイヤを次回装着予定

最初についてたタイヤがビットリアのなんだかワイヤーガッチリ入ったすさまじく重いタイヤだったので、かなり違うんじゃないだろうか?
また来週のインターバル練習が楽しみになった


練習終わりにササモリさんから危険なお土産をもらったんだけど、、
さっそく朝食後スプーンで直に食べてみた

ヤバイ これ旨い・・リンゴバター
アップルパイの美味しい部分食べてるようで、ガッツリ甘いわけじゃないからこの一瓶楽勝になるなるような、、フレンチトーストに合いそう


今日はハンバーガーでは無く、エッグマフィンと野菜バーガー?
ドリンクも野菜+果物じゃなくて
イチゴ+グレープフルーツ丸々一個 頭スッキリする

そろそろ嫁さんも動きが鈍くなってきた?

必ず一月は自炊生活始めなくては行けないのが憂鬱だな・・・

朝食なんだろう?夕食なんだろう? それに合わせて何飲もう?ってのが結構楽しみなので、自分で作るとなるとかなりダイナミックな料理になりそうだし、何が出てくるかな?の楽しみも無くなるのかぁ・


でも逆にその時期、ガクンと体重落ちるかも? 


今日は仕事終わりに出産準備用品受け取り巡り

一通り子育て終わったお父さんグループが運よく周りにたくさん居まして・・
タカオカさんからはベビーカーやら小物用品をドッサリもらい
ガクさんからも成長に合わせて調整できる椅子
カジさんからはベットっていう話で受け取りに

カジさん宅に到着してベットを見たら・・・デカイ!!!!

これは何処の王子様用だ・・・・最初嫁さんにベットなんて最初のうちだけで動かないようにしてればいいんでしょ? ダンボール程度でいいだろ?と言ってたんだけど、凄いランクアップしちゃったな

みなさんありがとうございます

週末は最後の買い出し赤ちゃん本舗に行って来よう